※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のお昼寝時間が短くなり、寝不足で愚図り、後追いが激しくなり家事が難しい状況。月齢が上がるとお昼寝時間が短くなることはあります。他のお子さんはどうでしょうか?

お昼寝について聞かせて下さい。
最近10ヶ月になった男の子を育てています。以前までは午前中1時間〜2時間、午後2時間くらいお昼寝してくれていました。
ここ最近は、午前は長くて1時間、午後は1時間位になりました。
本人も寝不足なのか起きても愚図る事が多く、後追いも凄くて家事が以前の様に出来ない事が多くなりました😅
個人差はあると思うのですが、月齢が大きくなってくると、だんだんお昼寝の時間は短くなってくるとは聞きますが、この位の時から短くなってくるのでしょうか⁇
皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

COCORO

うちの子は9ヶ月から体力ついてきて午前中は寝なくなりました

午後は13時から15時をお昼寝してます。今もです。

体力ついてきてお昼寝が殆どない時もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    体力ついてくるとあまり寝なくなるんですね…
    もう少し大きくなったら、お昼寝殆どない時もあるんですね😥
    お昼寝2時間してくれているとイイですね!
    すごく羨ましいです😭

• 6月15日
新米ママ

お昼寝のタイミングは日々変わりますよね👶
多分、体力が付いてきた証拠だと思うのですが、1歳くらいになって、上手に歩けるようになったら、外遊びをさせて、午前中は昼寝無しで、午後2.3時間寝てくれるように、調整してみると、だいぶ楽ですよ!
10ヶ月は、うちも一番大変な時期でした!リィさんも、休めるときに一緒に休んでくださいね!一緒に寝ると安心して、長くねるかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですね!
    今はハイハイと伝い歩きしか出来ないので外に行っても微妙…家も狭いので彼にとっては、体力も有り余ってる感じがひしひしと伝わってきます😅
    歩けるようになったら、その様に調整してみたいと思います‼︎
    私も休める時に休む様にします。
    ありがとうございます😊

• 6月15日