※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

昨日出産しました。お尻が痛くて普通に歩けません。同じ経験の方、痛みは何日で引いたでしょうか?

昨日出産しました。
いきみ逃しのため、主人にお尻をテニスボールでグリグリ押してもらってました❗️
無事出産しましたが、ふと我に帰るとお尻が激痛…😭
今日もお尻の痛みが酷く、本当にゆっくりしか行動できません😭💦
そりゃあんな硬いボールを成人男性の力で目一杯何度もグリグリされてるんですから、痛いに決まってますよね…。

同じような経験ある方、何日くらいで痛み引きましたか❓💦
早く普通に歩きたいです😂

コメント

れいな★

それは、テニスボールのせいですか?
後期陣痛の痛みとかではありませんか?

  • newmoon

    newmoon

    後陣痛ってお尻にもあるんですか❓💦
    子宮の収縮での痛みもありますが、お尻はテニスボールによるものかと思ってました😅
    処方された痛み止めとかの薬は飲んでます💊

    • 6月15日
  • れいな★

    れいな★

    おしもとかできませんでしたか?
    その痛みとかもありますよ。

    出産後大抵の方が、普通に
    座る事ができないような
    痛みをお尻とかに感じますよ?

    • 6月15日
  • newmoon

    newmoon

    おしも…とは痔のことでしょうか❓💦
    自分では今のところ認識してません。

    お尻にも痛み感じるんですね❗️
    もうどこの痛みが何によるものなのかが分からなくて💦

    • 6月15日
  • れいな★

    れいな★

    会陰切開されたり
    裂けたりしませんでしたか?
    そこが腫れてきて痛かったり??

    ドーナツ型のクッションとか
    産院にないでしょうか?
    それ使うと座るのが楽になりますよ‼️

    出産おめでとうございます💞

    • 6月15日
  • newmoon

    newmoon

    会陰切開はしてます❗️
    やっぱりドーナツクッションで乗り切るしかないですよね💦
    ありがとうございます🙏

    • 6月15日
もももんもん

それってテニスボールのせいじゃ無くて、出産したからですよね😅

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね😅
    会陰周辺の痛みは分かるんですが、お尻も痛くなるとは…💦

    • 6月15日
  • もももんもん

    もももんもん

    私はとにかく色々痛かったですね😅うちの旦那はテニスボールのグリグリが下手で全然ちゃんとやってくれなかったんですが、お尻も痛かったですよー

    • 6月15日
  • newmoon

    newmoon

    なるほど🤔
    そうですよね💦
    日にち薬ですかね😭

    • 6月15日
3kids

テニスボールは使ってませんが、普段使わない筋肉使うから身体中筋肉痛でしたよ!
3人目でも3日経った時にはスタスタ歩けたので、初産ならもっと早いかなと思います。

  • newmoon

    newmoon

    私も全身筋肉痛で、正しい身体の力の入れ方が分からなくなってます😭
    明日は今日よりマシになればいいのですが…💦

    • 6月15日
ぽ

出産お疲れさまでした!
私はゴルフボールでしたが陣痛来てない合間もずっと押してもらってたので産後一番痛い箇所はお尻でした笑
今産後2週間弱ですがほとんど痛みはなくなりましたよー!
1週間経てばかなり楽になるはずです!
それまで大変だと思いますが頑張ってください(^ω^)

  • newmoon

    newmoon

    ゴルフボールめっちゃ硬いですね😭
    お尻アザになりそうです〜😭💦
    ボールで押しすぎの痛みもありますよね❓💦笑
    お尻が痛くて眠れないのが辛いですが我慢します😭

    • 6月15日