※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´꒳`)
妊娠・出産

里帰り出産で病院が変わり、先生の診断が異なる経験がありますか?新しい先生は安静を要求せず、動いても問題ないと言いますが、これまでの指示と違い戸惑っています。どちらを信じればいいか悩んでいます。

里帰り出産で病院が変わったときに先生の言うことが全然違った…なんて経験のある人、いますか?

私は自宅の近くの病院に通っていたとき、子宮内の出血、子宮の張りなどが原因で切迫流産と診断されていました。中期に入っても張りは治らず、しかも頸管長が短くこのままだと子宮口を縛らなきゃいけなくなるから、1日でも早く里帰りして分娩予定の病院で診てもらいなさいと言われ、慌てて里帰りしました。
そしたら里帰り先の病院では子宮の張りも無く頸管長も充分あり、問題無いと言われたんです。初期からずっと飲み続けていた張り止めの薬も飲まなくていいと言われ…

今まではとにかく安静にと言われていたのでほぼ外出もせず横になっていたのですが、新しい先生が言うには動いて問題無いと…

言われることが真逆でどっちの言うことを信じていいのかわかりません。本当に動いていいなら必要な手続きや出産準備のために動きたいけど、今まで安静にし続けてきたのでいきなり動いていいのか心配にもなります。

良かったらみなさんの意見を聞かせてください(>_<)

コメント

なっちゃん

私も似たような感じでした…💦

自宅近くの病院では子宮頸管がどんどん短くなっててヤバいから今すぐ仕事辞めなさい!って言う感じで半ば怒られ気味でした。ウテメリン 飲んで副作用に苦しんでたのに、産休入って里帰り先の病院では、このくらいの長さなら大丈夫だから動いても良いし薬も飲まなくて良いー!なんて言われて戸惑いました…💦

結局自宅近くの病院はお産はやっておらずなので、最終的には責任取れないからき厳しかったのかな?なんて思って里帰り先の先生が大丈夫ってゆーなら良いか✨と考える事にしました!

  • (´꒳`)

    (´꒳`)


    そうなんですね…!!私も前の先生には少し怒られ気味で健診の度に焦ってました😢
    副作用がある薬は余計に辛いですよね…

    たしかに、分娩までお世話になるのは里帰り先の病院だからその先生が言うなら大丈夫ですかね😌ポジティブに考えることにします!

    同じ経験のある人がいると聞いて安心しました!ありがとうございます!

    • 6月15日
あー

先生、病院によって全然違いますよね😅
私も個人病院では「自宅安静!シャワーも2日に1回!」と言われて、上の子のときもその病院で切迫で入院していたので、念の為にNICUがある総合病院に転院したら、「そんなに子宮頚管短くないですよ?まあ上の子も切迫で入院したんだったら入院したくないやろうし念の為できるだけの安静しときます?」程度でした😅

私は入院はもうしたくないので自主的にほぼ自宅安静してます!そのおかげか24wから今まで入院せず済んでます😊相変わらず健診は毎回ドキドキですが…😅

  • (´꒳`)

    (´꒳`)


    私も毎日のシャワーはダメと言われてました。
    先生によって測り方が違うということなんですかね?💦
    入院経験あると慎重になりますよね💦

    次の健診でまた短くなってたらどうしようって心配はあるのですが、ずっと室内にいると精神的にまいってしまうので😅
    普段はなるべく大人しくして、必要なときには動いてみようかなと思います。

    お互い無事に出産できますように!回答ありがとうございました!

    • 6月15日