※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する理由について相談中。授乳時間が空くと哺乳瓶を受け入れるが、なぜか急に拒否し始めた。ただ甘えたいだけかもしれないが、困っている。

深夜あたりから、なかなか泣きやまず困っています😖
おっぱい咥えさせても、チュッチュって最初するんですけど、すぐおっぱいを押し返して嫌がります💦それがおっぱいの時間でもです。
ただ甘えたいだけなんでしょうか?💦
でも、授乳時間3時間以上空いちゃうし…
哺乳瓶であげればのみます💦
でも、普段おっぱいも上手にくわえられる子なんです💦なんで、急に拒否しだしたのかナゾで( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

ちー

まだまだ体調が本調子でない中、毎日お疲れ様です🍀
多分赤ちゃん自身も何が何だか分からず混乱しているんじゃないかな、と思います。
まだこの世に生まれて間もないですから、感じるもの全てが初めてですし…
何かが嫌なんだけどそれが何か分からないだけだと思いますよ(^-^)
「初めてで戸惑ってるんだね、可愛い〜」くらいに考えると多少気持ちが楽になります(笑)
ちょっとしたきっかけで突然直ることもあるので、ミルクで栄養面の心配がないのであれば根気強く続けてみてはどうでしょう?
雨で寒くなったりもしますので、お体大事にしてくださいね😊

• yunkoro

yunkoro

優しいお言葉ありがとうございます✨
    "赤ちゃんも何がなんだかわからず混乱している"
    なるほど!と思いました!
    ほんと、ついこないだまでお腹の中にいたのに、急に出てきて、すぐに外の世界に適応なんて出来ないですよね💦
    それと、3時間おきに絶対授乳しないと!
    って、必死になってるのが赤ちゃんにも伝わっちゃったかな💦とも反省です(¯―¯٥)💦

戸惑ってるんだね〜
    ってもっと、気楽に捉えるようにしようと思います😂笑

昼間は頑張ってみて、夜中はくわえなかったらミルクにしたり臨機応変にやってみようと思います✨
    ありがとうございました🙌♡

• 6月15日