※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
お仕事

リーダー格のお局様からの嫌がらせで悩んでいます。復帰後も同じ状況になるのではと不安です。転職は難しいでしょうか?

いつもお世話になっています。
仕事のことで相談させてください。

私はいま育休中で、来年の4月復帰を予定しています。
…が、リーダー格のお局様に無視されたり暴言を吐かれたりとイライラのはけ口にされてきて本当に辛いです😢
私だけでなく他の人がターゲットになることもありますが、私が一番言いやすいポジションみたいでやたら当たりがキツイです。
それ以外の人はいい人も多いですが、そのお局様も色んな仕事を把握していてわざと他の人に教えないので、なんだかんだその人がいないと困る感じで、性格キツイのは周知の事実ですが誰も何も言えず、腫れ物に触る感じになってます。
産休前にも休みに入ることについて色々言われ(その人が子供の行事で休む時は繁忙期であってもずっとフォローしてきました)、正直もう嫌になり辞めたいと上司に言いましたが、辞めるのはいつでもできるからとりあえず産休育休取って考えたら?と言われ今の状況です。

…が、今も悪夢でうなされるくらいストレスで、復帰してもまた嫌な想いをするかと思うと、不安しかありません。
仕事は事務で残業はあまりなく給料も良いですが、飲み会や土日のイベントや出張などが頻繁にあり、それも仕事の一部という感じで出ないといけない雰囲気で、そういう場でもお局様の顔色を窺わないといけないので考えるだけで憂鬱です。

もう10年近く頑張って耐えてきましたが、だからこそ辞めたら勿体無いのかな、というのと、もう限界、というのと。
お金のためと割り切って子供のために踏ん張るべきか…とも思いますが、復帰したらまた嫌がらせをされて、家に帰って私が泣いたりイライラしたりしたら、子供にも悪影響かもしれないと思うと不安です。
子供と一緒にいたいけど、かといって主人の給料一馬力では厳しく、どうすればいいか分かりません😢

さすがに復帰せず辞めるのはどうかと思うので一応職場復帰はしようと考えてますが、その後働きながら転職するというのは難しいのでしょうか?
同じような状況を経験された方、悩んでる方、いらっしゃいますか?

コメント

😐

正直、仕事は選ばなければいくらでもあります!!
お休み中の今ですら夢に出てくるくらいのストレスなら私なら辞めますね。
出張や土日も出なければならないとなると、まだお子さんも小さいので大変かと。
上司の方にも一度辞めたい意思を伝えてあるのであれば、理解してくれると思いますよ。
私なら、辞める時にその御局様に言いたいこと言って辞めますね(^^;)

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうですよね…😭
    条件は悪くなく、田舎の事務にしては給料いいので、なかなか辞めるに辞められず…とここまでズルズル来てしまいましたが、定年までずっと働くのは不可能だと思ってます💦
    特殊な仕事なので、夜の飲み会や出張も負担で。。
    やっぱり、無理ですよね😢
    お局様が理由で辞めるのは理不尽だし悔しいですが、転職考えたいと思います。
    言いたいこと言って辞めたいですが、言うと何倍にもなって返ってくるような人なのでそれすらも面倒で😖
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月15日
おかん

私も10年勤めている会社で今2回目の産休育休とってます。
どうしても無理な人と同じ部署の為、今から復帰が憂鬱です。
さすがに長く勤めた会社を育休もらっといて復帰せず辞めることは私はできないので数ヶ月復帰してから適当な理由つけて辞めるつもりです。
転職活動しながら決まったらのタイミングですが、産休に入る前から上司には復帰後次の仕事が決まり次第辞めると言ってありますし上司も理解してくれてます。
人員の事もあるので復帰して数に入れられてると私の復帰に合わせて派遣を切ったりパートを切ったりするので復帰するから切ったのに辞める⁈ってならない様に上司には予め伝えました。

• うさこ🐰

うさこ🐰

復帰を考えると憂鬱ですよね😭
    私もお世話になった方や相談に乗ってくれてる上司もいるので、育休中に辞めるつもりはないです。
    一応復職前提の育児休暇だと思っているので復帰はしますが、半年くらい頑張ってから転職考えようかな…っていうのが正直なところです。
    それこそ二人目も考えてるので、どうなるか分からない部分もありますが💦
    確かに人員や引き続きのとこもあるので、上司には早めに伝えたほうがいいですね😔
    小さな子供がいての転職活動も大変そうですが、お互い頑張りましょう😊

• 6月15日