※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

離婚したい気持ちがあるなら、式はキャンセルした方がいいですよね。今…

離婚したい気持ちがあるなら、式はキャンセルした方がいいですよね。今日までキャンセルなら実費総額で済むのです…両親や親戚にもきちんとこの日に予約しましたとは話していません。母が結婚式に乗り気じゃなかったので、後ろめたい気持ちがあってなかなか相談もできなくて。旦那の両親にも旦那から式のことについて詳しく話していないと思います。

コメント

さや

何があったかは分かりませんが、離婚?を考えているのでしたら、結婚式も安いものではないですし、二人で話し合って決めたことならキャンセルにするか、話し合って延期?とゆぅ形でもいぃのではないでしょうか・・?

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 6月15日
まみ

うーん…
招待状は出しました?
出してないならキャンセルしますが、もう周りの人が都合つけてくれてるなら難しいかな…😢

  • ゆん

    ゆん

    出していません!呼ぶ人すら決まってなかったです。打合せも1回しか行ってなくて何も決まってません。

    • 6月15日
  • まみ

    まみ

    なるほど‼
    じゃあ、キャンセルした方がいいかもしれないです。
    結婚式、めっちゃお金も準備も時間かかりました。
    正直、気持ちの無い人の為にするのは辛いし勿体ないです!
    そのお金も労力も、関係修復・もしくは離婚準備に使った方がいいと思いました‼

    私も離婚経験ありますよ。
    無理しないでくださいね☺

    • 6月15日
  • ゆん

    ゆん

    お金かかりますよね。正直最初の見積もりとドレスの値段とか全然違うしびっくりです。
    そうですよね(>_<;)
    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 6月15日
Yun.

結婚式あげてから離婚させると参列者とか家族に合わせる顔ないなって思います( ´•ω•` )わたしももうすぐ離婚すると思いますが、唯一結婚式しなくてよかったなと思いました(笑)

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね…どうせ離婚することになるならやらない方がいいですよね

    • 6月15日
  • Yun.

    Yun.

    それにその結婚式にご祝儀
    払いたくないです(´;ω;`)

    • 6月15日
  • ゆん

    ゆん

    ごもっともです😭

    • 6月15日
aiko0719

まだ親にもきちんと話してないのであればキャンセルしても何も支障がないのでは?
むしろ今離婚したい気持ちがあるのに、これから準備をすすめていけますかね💦
離婚はするつもりということですか?

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね…
    色々あって、私が離婚したいんです。

    • 6月15日
ママ

離婚するならのが決まっているのなら
参加したくないです!
キャンセルした方がいいと思います。

  • ゆん

    ゆん

    決まってはないんですが、私が離婚したくて。まだ招待状とかも出してないし、周りにも言ってません。

    • 6月15日
  • ママ

    ママ

    旦那さんに何を言われても
    その気持ちが変わらないのなら
    結婚式はしません。私なら。

    でも、気持ちが変わるかもしれないのなら
    結婚式する可能性もありますよね

    • 6月15日
  • ゆん

    ゆん

    旦那もどうせ離婚することになるならキャンセルしろ!って感じです。
    旦那の家族複雑でめちゃくちゃだし、気持ちが変わったとしても結婚式は諦めます…

    • 6月15日
deleted user

離婚を必ずするのであれば、キャンセルしたほうがいいと思います!
何が原因かは分かりませんが、結婚式をして、やはりこの人でよかったと思える場合もある気もします。。

  • ゆん

    ゆん

    必ずするかは分かりません(>_<;)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですね、、😭
    お金はかかりますし、もしかしたら打ち合わせや準備で喧嘩してさらに嫌になるかもしれませんが。。
    挙げたあとに、楽しかった、よかったってなるといいですがね(;゜0゜)

    • 6月15日
  • ゆん

    ゆん

    キャンセルすることにしました…

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか、
    またもししたくなったら、出来ますしね(^ω^)
    いい方向に行くこと祈ってます!

    • 6月15日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 6月15日