※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

股関節が痛くて、歩行や足の動きに支障が出ています。治らず、骨盤のズレが原因かもしれません。対処法を知りたいです。

股関節がものすごく痛いです😰
腰も痛いのですが、腰が痛い頻度より股関節が痛い頻度の方が多いです。
ズレてるような感覚で歩く時に力が入らず、思うように足が出ません、、
股関節を回すと、ゴリゴリっと言いますが、治りません😅
対処法などありますか??産院に検診の時に相談しても、骨盤がズレてるだけだと言われました、、、

コメント

ハンナ

骨盤ベルトされてますか?
私は妊娠10週過ぎた頃から股関節と腰が痛くなり地下鉄の座席からうまく立ち上がることもできなくなって産院に検診の時相談したらトコちゃんベルト勧められてその場で買いました。
それからは立ち仕事で力仕事にも影響出ず歩くのも楽になりましたよ😄

• みー

みー

腹帯も骨盤ベルトもしてません、、
    骨盤ベルト1度調べたことがあるのですが、歪んだ骨盤に骨盤ベルトで固定すると歪んだままになると言われて怖くて放置してます、、、

• 6月15日
  • ハンナ

ハンナ

妊娠中は関節が緩むんだそうですよ。それで痛みが出てくると助産師さんに言われました。
    産後歪んだ所にし続けると影響あるのかもしれませんが妊娠中は寧ろ緩んで赤ちゃんが下がりすぎるの防止できると思うので痛みがあるなら腹帯ベルト考えてみてはいかがでしょうか?まだまだ大きくもなるし痛くなって来ますよ💦

• 6月15日
ゆー

私も妊娠中のお腹が出てきた頃になりました😭
私の場合痛すぎて歩けなかったです 笑

ダメ元で妊婦でもOKな整体に行ったら少し良くなりました!
安定期に入ればマッサージも受けていいと思うので、おススメです✨