※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
子育て・グッズ

育児で疲れています。支援センターも行くのが大変。子供がうんちを連発し、服が汚れた。旦那がデレデレで実家に帰りづらい。今日は疲れた。子供が私を見つめていた。同じ気持ちの方、話しましょう。

今日で4ヶ月になる娘を育てています。

なんか、つかれた!!!育児つかれたーー!

地域の支援センターいくのもつかれたー!!!!

着替えさせた瞬間、朝からうんち連発!汚れた服あらったよ!!

うわぁぁーー!(TдT)

旦那は仕事から帰ってきた時、娘にデレデレだからなんか実家にも帰りづらい…(車で2時間だけど)

頑張ってた分、なぜか今日ぷっちんって糸が切れて

嘆きたくなり、こちらに投稿しましたm(*_ _)m

子どもは何かを察したような顔して、さっき私の目を見ていました…すごい、、。

同じような気持ちを持ったかた、お話しましょう(TдT)

コメント

りん

子供が寝てて暇なので
お話しましょう!笑
突然スイッチが切れること、よくあります😅
旦那が焦ってフォローしてくれます😂

• あいる

あいる

ありがとうございます!(笑)
    旦那様、素敵です^^*うちも似たようなとこあります!いまの感じは誰にも言ってなので思わずつぶやいてしまいました(;´Д`)

• 6月15日
  • りん

りん

なかなか言いづらいですよね😅
    うちは、もうママは疲れた!!
    と言って子供の横に寝転がります😂
    すると、旦那がパパのとこにおいで〜と抱っこして連れて行きます笑
    その後、子供に疲れたげな!と
    ブツブツ言ってます

• 6月15日
  • あいる

あいる

子供の横に寝転がるのおもしろいですね^^*旦那さん、優しそうでよかったです!うちも私が子どもみたいに演技して、子ども2人いる劇場繰り広げたりしてます(笑)

• 6月15日
(ت)♪︎

お疲れ様です‼︎
私はマイペースにまあいっか!という気持ちでやってます( ˙༥˙ )笑

たまに甘いものや食べたいものを食べリフレッシュ‼︎

支援センター私は付き合い面倒なのでいってません。笑

• あいる

あいる

マイペースに考えれるとこ、すごくいいですね...♪*゚尊敬!
    支援センター、最初は行ってたんですが、なんかここ一週間急にめんどくさくなりました(笑)でも地元じゃないので友達つくりたくて行ってました(^^;)

• 6月15日

同じ月齢ですー!

わかります。もううるさい泣きやめー!って思います。

可愛いと思えないこともたくさんあります!😇

旦那が帰宅すると息子はニコニコご機嫌。そりゃそーだよ、旦那はいい時しかいないんだからイライラもしないから息子はそれを悟ってる。

わたしは常にイライラだから息子はそれを悟り泣いたり喚いたり…

あー、家出したい、もうやりたくない。
と思う毎日です(笑)

• あいる

あいる

同じ4ヶ月なんですね!うれしい^^*
    泣き止まないときキツいですよね、、うちは最近、「ヴぅーーー」となにかに向かって吠えてる声がうるさいです(笑)すごく可愛い!とおもえるときと、1人になりたいときあります(^^;)
    旦那も旦那で色々、考えてると思うんですけどね、、、とほほ

• 6月15日
  • ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

横からすいません💦
    わかります😭!
    うちもぐずぐずしてても、旦那やばぁばが帰ってくるとニコニコ...それに余計に腹たっちゃいます😭💦
    泣いてても、泣き声も可愛くてたまらないなんて言ってる旦那にもイライラします。笑

泣き声って、ママには不快に聞こえる周波数(お世話しなきゃ!と思わせるため)って聞いたことあるけど、本当なんですかね👀

でも2人でいるとぐずりがちだからつらいです😭

• 6月15日

退会ユーザー

同じですよ😭💧💧
    協力してくれるので文句は言えないですが😇🤣
    うちは最近、ギャン泣きの時きゃー!と言います😵

• 6月15日

退会ユーザー

そんな周波数知らんわ!って感じですよね😭

• 6月15日
  • あいる

あいる

そうですよね😫文句言えないけど、なんとなく夫婦って子ども出来てから形が変わりますよね😱子どもと一緒に成長といいますか…(TдT)

• 6月15日
  • あいる

あいる

周波数…?!まじっすか(笑)でもなんかわかるかも…「これやってよぉー!」って言われてる気がしてきますよね…(;´Д`)

• 6月15日
ともーーん

分かります‼︎少し育児生活にも慣れてきた頃、私もそんな感情になりました😀
産後間もない頃は初めてづくしの日々で必死で気を張ってた分、少し慣れた頃にどっと疲れが来たのかなぁ〜と思います😄
疲れた時はお子様と家でたっぷりゴロゴロしちゃいましょ☺️

• あいる

あいる

そうなんですか!慣れてきたころが1番怖いですね(^^;)わたし実は昨日まで風邪ひいて家にこもりっきりでして、、支援センターしか行くとこないので今日どうしようかなって思ってたとこです(>_<;)

• 6月15日
うりうりお

育児つかれたー!に関しては、少し休んでゆるゆるやろう!ですね✋
支援センター行くのもつかれたー!は、じゃぁ今は行かないで!ですね✋
ウンチが固まってくれば、漏れることなんて基本一切なくなって、懐かしくなりますよ😁
冬に漏れ漏れだったので、シャワーもしないといけないと思ったら寒くて毎度愕然としてましたが、もう途中から拭くだけでごまかしたりしてました😂
赤ちゃんて強く生きてますので、ゆるりとサポートだけしましょ!育ててるのではなく、勝手に育っていってますよ✌️

• あいる

あいる

そうですよね、、(;´Д`)冬の漏れ漏れも大変でしたね(TдT)しーちょさんの、子どもは育っていくっていう言葉、すごく染みました(TдT)いいです、すごく!!
    今、何がしたいのかコーヒー飲みながら考えることにします(笑)

• 6月15日
ぽこ

一緒です。今日は雨だから余計にです💦
疲れたー‼‼
疲れたー‼‼
人間ですから、落ちたり上がったりしますよねー‼‼

• あいる

あいる

そうそう!落ちたり上がったり、、それが人間ですよね(TдT)
    雨降りなんですね!こちらは晴れてます(^^;)天気も大事ですよね!!自分のことしたいー…(TдT)

• 6月15日
  • ぽこ

ぽこ

そちらは晴れてるんですね!
    最近は晴れていても暑くて嫌になっちゃいますよね💦
    今お昼寝してますが、そろそろ起きるー‼‼
    私も支援センター疲れたと思っていたんです💦
    起きたら何しようかな‥

• 6月15日
  • あいる

あいる

今日は、結局車でお出かけしてきました( ;o;)もちろんチビをつれてなので、ゆっくりとは出来ませんでしたが、、、(笑)
    支援センターも善し悪しですよね(^^;)なんか行く気満々で最初通ってたんですがね〜(>_<;)

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!
もう頑張れない、って思うときたくさんあります(汗)

旦那もたまに早く帰って来れたりしたときや、休みの日は娘にデレデレです✨

でも1、2ヶ月に1度、1週間くらい実家に帰らせてもらってます😭旦那には申し訳ないですが…

実家帰ると違いますよ😭

家事は…とっっても手抜きです(笑)最低限できれば良いかな、と(笑)

• あいる

あいる

実家いいですよね〜(>_<;)sachiさんのご実家は、近場ですか??わたしも帰ろうかな〜と悩み中…。旦那に気を使っている自分がダメにしている気がする!!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあいるさんと同じく実家までは車で2時間弱かかるとこです🙌
    申し訳ないと思いつつも、イライラして旦那に当たってしまうよりは良いかなと割り切ってます😂✨

• 6月15日
  • あいる

あいる

今日、結局旦那が帰ってきてから当たり散らして、わー!!って泣いてスッキリしましたm(*_ _)mでもsachiさんの真似して来週、2泊してくることにしました★

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっきりできて良かったです💓そして2泊されるんですねー!じーじとばーばにたくさん甘えて休んで下さい⭐️私は明日から10日間実家に帰ります(笑)ズブズブに甘えてます(汗)だからあいるさんのこと尊敬します!ほんと偉いです!!

• 6月15日
  • あいる

あいる

10日間?!すごいです(笑)それはさすがにある意味尊敬します!!😲うちは実家同士が車で5分の距離なので、たまに泊まらずに寄ってくことがしばしばあるので、そんなに泊まることはまず無いです(((;°▽°))旦那さん、1人で寂しくてsachiさんや娘さんに会いたくて実は泣いてたりして🤗💓

• 6月15日

お気持ちわかります。
私は普段も全然頑張ってないし、支援センターもまだデビューしてない引きこもりなんですが…。

うちも旦那、娘にデレデレです笑
そりゃ平日起きてるとき会うのは2時間くらいだから…旦那と同じような仕事はできないけど、何も気にせず仕事に行けて付き合いとはいえ飲みにも行けてなんか羨ましくなっちゃってます。

• あいる

あいる

支援センター、なんか善し悪しです…(TдT)色々行ってみたものの、最近はオフモード。気が向いたらまた行こうかなと思ってます…
    はつこさんの、旦那さまも娘にデレデレ病なんですね!父娘と母娘ってなんか種類ちがいますよね(笑)

• 6月15日
ハンバーグ

あいるさん、きっと一生懸命で素敵なお母さんなんだろうなって読んでて思いました😊支援センターとか、私も最初の頃は結構頑張って顔出してました、でもここ1ヶ月くらい、ほとんど行ってないです😂✋🏻ママ友なんていないですけど、まあ支援センターでちょっと会ったママさんとその場で少し話せればいいやって思ってます🤔うちの子もうんち漏れ結構しょっちゅうで、ため息出る事も多々あります😓旦那は朝と帰ってきてからしか娘といられないから、それはそれは可愛いでしょうけど、こっちは一日中なんだよ‼️って思いますよ、なので土日はできる限り旦那に丸投げして、息抜きしてます😅

• あいる

あいる

いやいや…すてきじゃないです😩理想と現実は違いすぎて、娘のウンチとともにトイレで流れてしまいたい気分です(笑)
    支援センター行ってたんですね!近すぎず遠すぎずな距離感のたもち方が出来ればいいなーってかんじですよね😱
    土日の息抜き、ほんと、大事!オンオフ切り替え重要ですもんね😁

• 6月15日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

お互い無理‼️と思ったらどこかに発散して、トイレに流して(笑)乗り切りましょ〜✊🏻💕

• 6月15日
  • あいる

あいる

あはは😄💕そうですね😌マイペースでチビとのんびりやることにします👶あ!旦那も、ね(笑)

• 6月15日