※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

皆さんのご意見聞きたいです!転勤族で大体1年ぐらいで引っ越しています…

いつもありがとうございます(ु*´З`)ू


皆さんのご意見聞きたいです!


転勤族で大体1年ぐらいで引っ越しています。
義理実家には年に2.3回帰る程度で、その度にその土地の有名な物、話題の物などを考えてお土産を買って持って行っていました。

先日ママリで同じような質問があり、ほとんどの方がお土産や手土産は持って行かないとの回答に目からウロコでした(๑▣ω▣)

義理両親の家だけならまだいいのですが、近所に住んでる義理姉家や祖母など毎回4つぐらいは買っていました。

正直交通費でかなりの出費にお土産…腑に落ちない気分になる時もありました。

状況は様々だと思いますが、ケチにならず買って帰りますか?

参考までに聞かせてほしいです!

コメント

ともみか

私も旦那の転勤で、旦那の実家には年に数回しか帰れません。
数回なので、毎回お土産を買っていきます!旦那は買わなくてもいいって言うんですが、私が買っていかなきゃって思います!
結婚したての頃は旦那の伯父さんの家にも買って行きましたが、結婚3年目に入った今は旦那の実家のみです!

ちなみに、私の実家、兄妹には、毎回買って行きます(*´˘`*)♡

旦那はそれでいいよって言ってくれます♪

  • らく

    らく


    なるほど!
    義理実家だけ買えばいいんですね!
    毎回悩んで、無理して前日に買いに行ったりとかしていてしんどくなっていたので…。

    ありがとうございました!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月14日
3人目ままん

逆の立場ですが、私の弟が県外に住んでます。
帰ってくるのは年数回ですが、毎回手土産を買ってきてくれます(^^)
あったら嬉しいです(笑)
義両親は喜んでくれていますか?
喜んでくれてるのであれば、私なら買って帰ります(^^)
因みに県外に住んでる義姉は帰ってくるとき何もないです(笑)

  • らく

    らく


    義理両親喜んでか?毎回仏壇にお供えしてから、食べているようです。
    今回も買って帰ります!

    ありがとうございました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 11月15日
meri

うちも転勤族で、1〜3年ごとの転勤ですが帰るたび毎回買って帰りますよ。
実家にも義実家にも買っていくので、4つくらいです。
たしかにかなりの出費ですが…なかなかこっちに遊びに来れる年でもなくなってきてるので、ご当地の美味しいもので喜んでくれるなら良いかなと、^ ^

  • らく

    らく



    同じような転勤、お疲れ様です!

    やっぱり毎回なんですね!
    よく電話で、行きたいけどなかなかねーと義母に言われるので、難しい年なんですかね。

    今回も買って帰ります。

    ありがとうございました٩꒰*´◒`*꒱۶

    • 11月15日
ころ

わたしなら買っていきます♡
すごく大切にしてもらっているので^ ^話題にもなるし!!

  • らく

    らく


    コメントありがとうございます!

    そうですね!
    私も大切にしてもらっています
    (⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    今回も買って帰ろうと思います☆

    ありがとうございました
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月15日
あーちゃ

うちも転勤族です!
年に2回しか帰れないので毎回買って帰りますよ~
交通費にご飯代と大出費ですが、手ぶらではなかなか帰れません(^^;

  • らく

    らく


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね。
    手ぶらではなかなか帰れなくて今まで買っていました。

    今回は義理実家にだけ(ケチですかね?)に買って帰ろうと思います☆

    ありがとうございました♡◡̈⃝⋆*

    • 11月15日