※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

5/31から保育園に行っていたが、6/12に喘息気味で薬をもらい、熱が出ている。長引く風邪で仕事も休んでいる。熱がぶり返すか心配。

5/31から6/4まで5日間高熱が出て熱が下がったので
1日様子見て6/6から保育園に行きました。
咳と鼻水はまだありましたが元気そうでした。

6/12火曜に咳がひどくなった気がして病院にかかると
喘息気味で咳止めと鼻水止める薬を貰いました。

薬のおかげで咳は落ち着いてますが
6/13水曜の夜から親子で熱が出て今は39度6分もあります。(私は1日で下がりました)

血液検査は異常ありませんでしたが、風邪でこんなにも長引くというか、熱がぶり返すものでしょうか?

私も風邪がうつり、今月は4日しか仕事に行ってません💦
もう保育園代分も稼げてません💦

コメント

みぃぃゃ

息子も保育園4月から行き始め4月中旬~5月頭まではほぼ40℃の高熱で風邪でした💦
突発性発疹になって4日で熱が下がり保育園に行きましたがずっと鼻水、咳で週末からまた40℃でゴールデンウィーク明けまで休みました💦

それからは熱はないですが、ビタミンCジュースを飲ませたり(風邪の時にビタミンCいいそうなので)ヨーグルトや食事、睡眠しっかり取るように心がけてます🌱

風邪うつると辛いですよね💦
いつか身体強くなります!それまで頑張りましょう😌

• miママ

miママ

同じように長く高熱続かれたんですね😣
    やはり保育園行き始めはそんな感じなんですね😭

今はほとんどご飯は食べてくれないのでビタミンCのジュースやフルーツあげるようにします💕

• 6月15日