※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

二人目妊娠時の安定期までの対処法を知りたいです。流産リスクがあるため、上の子供のお世話ができず心配です。

いつもお世話になっております!
みなさん二人目妊娠する時安定期まで、どうやってやって来たですか?安定期まで流産しやすいと聞きますが、上にこどもがいるので、安静に出来ないで心配です!

コメント

ぬーん

普通に生活してました😫💦
初期の流産は赤ちゃんの問題なので安定期以降に気をつけてと産婦人科の先生に言われました!
安定期以降に経産婦さんは切迫になる人が多いって聞きましたよ🌀

• ひなママ

ひなママ

回答ありがとうございます!
    大丈夫ですね!安心しました!

• 11月14日
マムマム

普通に過ごしてましたよ(。・(エ)・。)ノ
抱っこもしてましたし、特に気をつけてたりはしてませんでした!先生からも安静にする必要はなく、普段通りの生活で大丈夫ですと言われてました!

• ひなママ

ひなママ

分かりました!安心しました!

• 11月14日
ゆいひろ

普通に過ごしてました
私も抱っこ紐して自転車乗ったり
むしろ年子だったので、
臨月まで抱っこしもしたりしてました(--;)

• ひなママ

ひなママ

自転車も乗ってたですか⁉︎凄いですね!安心しました!

• 11月14日
きーすけ

私は子供がいる状態での出産も、
9週での流産も経験しましたが、
寧ろ実際に無事出産できた時の方が安静に出来ていませんでしたσ^_^;

産婦人科の先生からも今回の流産は赤ちゃんの方に問題があって、私がどんな生活をしていても結果は同じと言われました´っ_<。`
更に、初期の流産は赤ちゃん側に問題がある事が多いと言われました。

今は上の子に抱っこが大変になる事などを少しずつ教えてあげたり、安定期になった時に少しでも負担がかからない為の準備をしていけば良いと思います(◍′◡‵◍)

• ひなママ

ひなママ

分かりました!ありがとうございます!

• 11月14日
sakippe55

いや~ホントですよね!!とうとう9ヶ月まできましたがここまでの道のりはしんどかったです^^;

特に初期の頃は、眠いし気持ち悪いしやる気は起きないし、こんなんで大丈夫だろうか?
人間辞めたいと思ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ソファに横になりながら上の子と塗り絵したり、TVに頼って録画のアンパンマン観ててもらってその間に少し眠ったりでどうにか乗り越えました。
出掛ける時には片手にベビーカーと荷物と買い物袋、片手に上の子を抱いてバスの乗り降りもしました。
地下鉄の長ーい階段もベビーカーと上の子を抱えて降りたり。
1人目妊娠中は箸より重いものなんて持たなかったんじゃないか?っていうくらい周りに頼りっぱなしでしたが2人目はそうはいきませんよね。
でもベビちゃんはきっと大丈夫だと思ってやってきたんだ!と信じるしか無かったので、検診で「元気ですよ」って言われる言葉を励みに頑張りました。
1人目は不安も多かったのですが2人目ともなると不安になる時間もなくて、まだ名前も決まってない位です(笑)
逆に上の子の成長を楽しみながら妊娠生活を送れて、変なことばっかり考えなくて良かったかも知れません。
まだ出産までひと月半くらいあるのでおちおち安心してられませんが、
信じるしかないと思ってお互いに頑張りましょう~(^-^)/

• ひなママ

ひなママ

二人目はみんな大変と言いますね!
    まだ今からなので、覚悟しないとね;^_^A
    私も上の子の時つわりが酷くて、大変だった…今回もきっと同じだろう笑笑
    また今が笑えるけどね;^_^A
    sakippe55さんもうすぐだね!
    頑張ってください!

• 11月14日
あーたん

悪阻がかなりひどいので周りに協力してもらいながらの妊婦生活です(u_u)
本当に恵まれていて感謝です。
抱っこもほぼしていなく悪阻以外順調です(*^_^*)

• ひなママ

ひなママ

私も上の子の時つわりが酷くて、大変だった…きっと今回も同じだろうな;^_^A

• 11月14日

上の子を育てながらフルタイム勤務していて、14週で大量出血、17週で切迫流産で自宅安静になってしまいました😭

2ヶ月休職し復帰しましたが、上の子の赤ちゃん返りがひどく、抱っこおんぶ、公園遊び等で無理がたたったのか産休入ってからすぐ、37週ちょうどで生まれてしまいました。

無理をしていても無事出産されるかたも多いと思いますが、後々後悔しないためにもほどほどが良いと思います‼

• ひなママ

ひなママ

人によって違うだね!大変だった見たいですね!気をつけます!
    ありがとうございます!

• 11月15日