※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお、
家族・旦那

旦那さんが公立の中学校に勤務している方にお聞きしたいのですが😢今主人…

旦那さんが公立の中学校に勤務している方にお聞きしたいのですが😢

今主人は3学年の担任、運動部をみています。部活は主顧問ではありません。
平日は大体9時半から10時、土日は両方とも仕事かどちらかは部活です。
皆さんもこんなものですか??本当に毎日忙しそうで、仕事は子どもが好きで楽しいと言っていますが、疲れたと言って帰ってきます。
因みに私とは歳が離れていて、旦那は40歳です。

コメント

am

部活を持つと プライベート時間がなくなってしまうみたいですね😭
友達も中学の先生ですが
生徒が好きと 頑張っていますが
見ため死にそうです、、🤢心配になりますよね

あぐり

中学校ではないですが、夫が高校教師です。
同じ感じですよ!
むしろテスト期間や学校で問題があった時などは11時すぎることも稀にありますし、いつもの帰りもそのくらいです。
土曜日が休みの日なんて世の中が何連休も続いた特別な期間?くらいしか休みになるとしてもないです。
部活やらまた次の月曜からの授業等の準備が山積みだそうです。
ちなみにうちの夫現在部活顧問で、土日大会だったため、2週間休みなく働いている状態で 今現在毎日ヘトヘトで帰ってきます。
疲れた、体痛い、疲れて唸り声など最近毎日です。いつもはないので、それほど疲れてるんだと思います。
ちなみにうちの夫も歳離れていて42です。
私ができることは お疲れ様、ありがとうなどの感謝の言葉と、できるだけ美味しい料理、あったかいお風呂の準備、マッサージくらいですが
それらをすると夫も少しは元気出してまた今日も仕事がんばる!!と行ってくれるので、見守り、応援することが1番の私の役目かなと思ってます。

サッキ

旦那の仕事は全然教職とは関係ありませんが、実母が教職です😌

先生ってすごく大変で、部活を持ってたら土日返上で仕事して学校が終わってからも明日の用意だったりで忙しいらしいです。
長いお休みも研修があったりで潰れてしまったりで結構な重労働です。
それに見合わないお給料なのでおかしい話ですよね😱

しかも3年生を持ってるとのことで受験シーズン真っ只中で更に大変だと思います🗯
妊娠中で身体も辛いと思いますがちょっとだけ心の支えになってあげられると良いですね😊
ちなみにうちの旦那も40で私と年が離れてます!身体が痛い〜っていつも言ってるので年齢もあるかな?と思います!笑

なおさんも旦那さんもお体に気をつけてください☺️

ナミまま

同じです。ただ、夫の場合は趣味のテニスと専門教科の研究なので、楽しそうです。

ママリ

私の兄が高校教師ですがほとんど休みないですね!
土曜日は授業があり日曜日は部活がある為毎日仕事してるみたいです。
GWに丸1日だけ休みがあったみたいですが。
平日は忙しい時は朝6時半頃出ていって(普段は7時半頃)夜は遅ければ10時とかに帰ってくることもあります!
一緒に住んでる時は本当に大変そうで心配になってました😢
もう休みがないのが当たり前になってますよね。

なお、

まとめてになりますが皆さま回答ありがとうございます(><)
同じ様な方がいて参考になりました(><)
あぐりさんの回答が特に共感し、参考になったので、グッドアンサーにさせていただきました(><)ありがとうございました😭