※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベータ
家族・旦那

出産当日義母は陣痛室に入らないよう主人から伝えてもらって居たのです…

出産当日義母は陣痛室に入らないよう主人から伝えてもらって居たのですが、案の定納得できてなかったようで、入れないことに怒り心頭。ナースステーションで喚き散らす始末。本当恥ずかしいからやめてほしい。こっちは痛くてもがき苦しんでいるのに、看護婦さんが度々どう対応するか聞きに来る…それどころじゃないんです。って感じでした(._.)

コメント

y

おはようございます😊

こっちは出産でホントそれどころじゃないのに迷惑ですよね😭
同じ女としてなんで年を取るだけで出産の時の気持ちとか忘れてしまうんですかね😢

  • ベータ

    ベータ

    本当…自分も同じ経験してるはずやのに、なんで人の気持ち考えられないんでしょうか。明日も明後日も病院来るとか言ってて私気が休まりません(._.)

    • 6月15日
のん

えええ…なんて義母さん…ベータさんも恥ずかしい思いをされましたね( ;∀;)
出産お疲れ様です、今は赤ちゃんとホッとする時間を過ごしたいですよね。
朝から押しかけて来ない事を祈ってます…!

  • ベータ

    ベータ

    ありがとうございます😊
    面会時間昼からなんで、昼から来ると予測しています。笑

    • 6月15日
るう

出産お疲れ様です!
義母さん大迷惑ですね!!
うちも深夜に義父義母が陣痛室押し掛けてきたんで、5分だけ特別に面会し看護師さんに追い返してもらいました!
なんとか、主さんが赤ちゃんとゆっくり過ごせますように、、、!

  • ベータ

    ベータ

    義理父もですか?!それはもう気を使えなさすぎですよね(._.)るうさんも苦労されましたね(._.)

    • 6月15日
deleted user

おお、、、明日は我が身です、、
ほんとにお疲れ様でした、、

  • ベータ

    ベータ

    ありがとうございます😊
    義母は入れないっていう産院もあるみたいですしね、そういうところの方がよさそうです(._.)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の通う病院は、分娩室は旦那のみ入室OKで、それを伝えたらすごく残念そうにしていたみたいで…
    陣痛室には押しかけてきそうで怯えてます笑

    • 6月15日
  • ベータ

    ベータ

    同じです。笑
    不安ですよね。
    痛みが本当に壮絶だっただけに、義母の行動が意味わからなすぎて腹立たしかったです。実母も怒ってました。

    • 6月15日
あちちゃん

なんというばーさんや!(笑)
お疲れ様です。
こういうのがあるから
病院によってはマザークラスに出ないと
立会出来ないとか旦那さんのみとかになるんだなーと
しみじみ思ってしまった(笑)

  • ベータ

    ベータ

    ありがとうございます😊
    普段から行動に自己中な面々があったのですが、こんな時まで自分の気持ち優先してくるとは思いませんでした。

    • 6月15日
☀︎Sunny:)

お気持ちわかります!!

陣痛中は幸い仕事中だったので免れましたが、私の場合義母の姉がしつこかったです😵
言い方悪いですが、直接的な関係ではないのに何度もお見舞いに来ては産まれない私の状況を笑い(そんなつもりはないのでしょうけど)、自分の話ばっかりしゃべりまくり、産まれてからも2回も面会に来て、退院してからも実家まで押し寄せる勢いでした。
さすがに義母ですら私の実家には来てないのに。
出産大変でしんどいから落ち着いてからでと丁重にお断りしたら、お祝いを渡させてもらえないだの赤ちゃんに会わせてもらえないだのゴタゴタ言われました。

ほんと自分の事しか考えられない人は嫌ですね。
自分で言うのも何ですが、出産する自分が主役だし産んだ自分が主役だし、こっちが面会も何も全部決める事!って思います。
ただじゃなくても生きるか死ぬかの一大事なのに!!

  • ベータ

    ベータ

    お義姉さんすごいですね…
    陣痛の時に話しかけられてもイライラしかしないですよね。笑
    本当人の気持ち少しでいいから考えてほしい…

    • 6月15日
りん

来なくていいって言ったのに
うちは来て、陣痛室に居座りましたよ。
助産師さんに、義母は気を使うから手短にと強く言われたらしいですが
当たり前のようにいて
腰を手の骨の所でグリグリやられて
2倍痛かったですorz

病院で喚き散らすなんて
本人も恥ずかしいですよね。

こういう義母がいるから
こうなるんですよね(笑)

てか、義母が陣痛室に入ってきて
なんかできんの?と思ってしまう(笑)
邪魔なだけだと。

出産に集中して、本当にそれどころじゃないのに
看護師さんもお手上げだったんでしょうね(/´△`\)

同じ女なのに、なぜ分からないんでしょうかね。
忘れちゃうんでしょうか?

出産お疲れ様でした!
そんな義母とは、薄ーい関係でいましょう(笑)

  • ベータ

    ベータ

    本当それなんですよ。あなた来たところで手もにぎらんし、さすっていらんし!って感じです。

    薄くやっていければいいんですけど、産後の里帰り後がまた心配です。

    • 6月15日
  • りん

    りん

    同居ですか?Σ(゜Д゜)
    それとも突撃してくるとか?( ;∀;)

    何かしらやらかしそうな義母ですよね(T^T)

    • 6月15日
  • ベータ

    ベータ


    同じマンションに住んでるんですよ。笑
    私に選択権ありませんでした。笑
    同居よりはましかなとは思って。笑

    • 6月15日
  • りん

    りん

    敷地内同居みたいな感じですねΣ(゜Д゜)

    でも嫌ですねー(´-ω-`)

    毎日でも来そうで怖いですね(;・ω・)

    • 6月15日
  • ベータ

    ベータ

    口だけやったらいいんですけどね…

    • 6月16日
モエ。

旦那さんだけしか入れないんじゃないんですか?

  • ベータ

    ベータ

    分娩室は旦那さんだけなんですけど、陣痛室は家族おっけいの産院だったんです。

    • 6月15日
  • モエ。

    モエ。

    陣痛室の入院の部屋と違うんですか?

    • 6月15日
  • ベータ

    ベータ

    うちは、陣痛室に最初入って、そこで子宮口がひらくまで耐えます→分娩室へ移動、出産→入院部屋
    っていうところでした(^^)

    • 6月16日