※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

行きすぎたばーばに困ってます。夫の両親と同居してます。母の方が孫フ…

行きすぎたばーばに困ってます。夫の両親と同居してます。母の方が孫フィーバーで大変です。抱っこしててもすぐとられます。息子が風呂上がりに、仕事帰りで化粧も落としてない顔でほっぺにスリスリしたりチュッチュしてます。そこ、ママもスリスリするんだけど。抱っこが雑で首がすわってないのに、首を支えずグラグラしてたり、椅子に頭ぶつけそうでヒヤヒヤしたり、足が挟まってたり。
くしゃみしたら、ハックシュンって大袈裟に真似するので、息子がビクッとなります。
機嫌が悪いときはママ担当。機嫌がいいときは、ばーばにとられます。
仕事自営業で家族みんなで仕事してて、私は育児で今休んでるので、みんなが仕事に行ってる間、息子とふれあう時間が天国です。どんなに泣こうが二人きりか、パパと三人のほうがいいです。
あまりにストレスで今せっかく息子が寝てるのに私寝つけず、スッキリしたくてここで吐き出しました。

コメント

はる

仮に同居してなくてもそんなことされたらストレスですが、同居してるとなるとさらにストレス増しますね。
しかも機嫌が悪い時は相手しないって都合良すぎます。

私も義母に言われた嫌なことがあって旦那に伝えたら、対策考えてくれました😂

ヒートアップせずに何か変わってくれるといいですね😭
そしてまたここで吐き出しちゃってください!!!

• けいこ

けいこ

みんな義母には悩まされてますね。旦那さん優しいですね(о´∀`о)
    共感してくれてありがとうございます。気持ちが楽になりました。

• 6月15日
みっきー

化粧の顔で、もお肌トラブルになりそうで嫌ですが、首や頭は本当に危険なので、困りますね!😱
自分の親なら、頭気をつけてよーとか、首ささえてとか言えるけど、、、難しいですね😢
旦那さんからその都度それとなく言ってもらえないでしょうか??🤔

• けいこ

けいこ

なかなか義母には注意しにくいですよね。旦那に頼んでみます。ほんと、頭とか気をつけてほしいです。ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月15日
his

本当につらいですね😭
よく頑張ってますね😭

特にほっぺすりすりチュッチュなんて想像するだけで寒気がします
子供が風呂上がりじゃなかろうが
義理母が風呂上がりですっぴんだろうが
気持ち悪くて無理です(^ー^)

世の中の同居の方本当に尊敬します

私は潔癖気味なのでなにがあろうと絶対無理です

早く同居が解消したらいいですね。

• けいこ

けいこ

優しいコメントありがとうございます。ほんと、同居解消したいです。吐き出して楽になりました。また頑張ります🎵

• 6月15日
むな

ちゅうは絶対にやめたほうがいいですよ!虫歯菌が今のうちからついて子供が虫歯になりやすい子になります!
病院で化粧した顔では赤ちゃんの肌にはつかないようにと、あと虫歯菌のことも言われたと言ってみてはどうですか?赤ちゃんは皮膚も弱いですから化粧がついたら肌荒れもしますよーd( ̄  ̄)

• けいこ

けいこ

ちゅうはまずいですよね。見てしまったとき血の気が引きました。旦那に相談して注意してもらいます。

• 6月15日
ぱぷりか

大袈裟ではあるんですが、首が座ってないのにグラグラゆさぶっていたお子さんが脳内で出血を起こしていて、綺麗に治らなければ将来てんかんになると診断された方もおられます。

ご主人から育児を取り上げないように、注意してもらうとよいかもしれないですね。

• けいこ

けいこ

脳内出血怖いですね((( ;゚Д゚)))
    旦那に言って上手に注意してもらいます。

• 6月15日