※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

親友が忙しくて連絡も少なく、以前との関係が変わり、自分を嫌われたのではないかと不安になっている女性がいます。自分自身も出産予定で元気が欲しいと相談しています。

モヤモヤするので吐き出させてください(_ _)
私には2人の子どもがいる親友がいます。
昔からほんとくだらないことで連絡取り合ったり、よく遊んだりしていました。
その親友が去年から働きだし、かなり忙しくなったようで連絡もほぼとってなく、遊んだりもほぼなくなりました。
連絡したとしてもすぐ「またねー」となります。
そして上の子が今年から小学生にあがったり、家を建て始めたりでさらに忙しくなったみたいで、最近なら会ってもあまり笑顔すら見ない状況、、、
本人は「いつも疲れてる」「いつも眠たい」と言っています。
もともと駐車場は出入り口に近いところに停めて「歩きたくない」「家ではゴロゴロしたい」と本人は自分自身だらしないと言ってます。
運動も嫌いな人なので体力がなく?、彼女が仕事して家事育児してグッタリするのも理解してます。
ただ人に関わることなどにはかなりしっかりしている人です。
そんな親友が忙しくて私をあまり相手にできないのはわかりますがあまりにも前と違い過ぎて「嫌われたかな?」と面倒くさい考えになってきました😓
もう私自身いい歳ですし、来月には出産予定なのでそんな面倒な考えをしている自分が情けないです。笑
こんな私に元気が出るようなことを言っていただけたら嬉しいです、、、

コメント

びー。

全部読ませて頂きました。

妊娠出産経験をまだ私はしてませんが
友達と結婚してから疎遠っぽくなることは
度々ありますよ!!!

私もよく嫌われた、とか嫌がらせされた
なんて思うことありますが
意外と周り見てみたり聞いてみると
そんなことないんですよね。(笑)

嫌なことあったり、不安なことあると
人ってきっとそういう思考になるんかな?
と私は思ってます(ㆁᴗㆁ✿)

なので、余りに気にしない方がいいかと。
もし気になるんでしたら気晴らしに
散歩など気分転換なることするといいかな、と思います!

じゃないとお腹の子に影響なんてこと
あったら嫌だし……( °_° )

• りな

りな

お返事ありがとうございます^o^
    そうですよね、私も気にしてたことが実はその本人からしてみたらなんとも思ってたなかったり。笑
    自意識過剰だったなーって思うことあります^_^💦笑
    お腹の子まで心配して頂いてありがとうございます❤️

• 6月15日
ゆっちん

去年から働きだしたばかりでしたら、まだ心も身体も環境に慣れていなく疲れやすいと思います😭
相手の方に余裕が出来るまでは、しょうがないです😊💦
親友なら、安心していましょう😆!

• りな

りな

働き始めて一年はたってるので少しは余裕できたかな?なんて考えてましたが浅はかでした😖💦
    そしてさらに子供の小学校、家と大変なのに💦
    親友なら安心しなきゃだめですよね😓自分の心の余裕のなさが残念です😅

• 6月15日
杏仁豆腐

私の事かなと思いました。笑
私も友達と会いたいし遊びたいけど会っても特にはしゃぎません。年々…
休みの日は家を掃除しなきゃいけないしスーパーも行きたいしできる事なら家でだらーっとしてたいです
遊びも夕方4時頃までには帰りたいしそうなると遊ぶ時間も少ないしそのために化粧するのも面倒だし…みたいな笑

私も周りより断然早く産んだので独身の子とは疎遠っぽくなりました。お互い誘わない感じで…
こちらも子供いるしとか話題が違うとか生活環境が違ったりすると親友でも気を遣うのでそれを考えただけでつかれちゃったりしました。今では子供の歳は違いますが周りの人たちが子供産んで主婦ならではの話題とかたまにらんちとかほぼ家でお互いためてるドラマとか見てダラーと過ごしたりしてます。笑

りなさんは今働いてないのですか?
暇と言うか時間がありすぎてそう言う事考えちゃったりするのかもしれませんね😂

きっともうすぐ子供が産まれたらなるほど!とわかるようになると思います♡

上の子が小学校に上がったと言う事ですがそこまで独身の子と良く合う親友って凄いと思いました!お互い良い仲だと思ってらっしゃるんだなと♡

ほとんどの人がもっと早くから疎遠になってると思います。笑

きっとりなさんの出産も楽しみにしてると思いますよ😊♡

• りな

りな

そうなんです!
    すごくフットワークが軽い人で仕事する前は子供2人いてもランチ行ったり、旦那さんも協力的で子供みてくれてたり(°▽°)
    遠出もしてました🍀
    それが当たり前だとは思っていませんが過去にそういうことがたくさんあったので寂しいのも本音です笑
    なので今の関係がお子さんいて働いてる人にとっては普通?なのかもしれませんね😅

私はあと数回仕事に行ったら産休にはいります❤️
    出産も楽しみにしてくれてるとは思うのですがたまにばったり会ってもお腹のこと触れてもらえず寂しく思ってます笑笑

• 6月15日

ちょうど今ぐらいが一番疲れが出る時期だと思います。
なので気にしすぎだと思うし、嫌いならやりとりもしないと思いますよ😌
運動してても使うエネルギーが違うので気力がなくなりますし💦
お互い落ち着くまでは会わずに短文のやりとりで励まし合うに留めとくとそのうち以前のように楽しいやり取りができるようになると思います!
そんな簡単に仲よかった人を嫌いにならないですよ、人間って✨

• りな

りな

なるほど!
    今が疲れが出る時期なのですね😖💦
    時間が解決してくれますかね?💦
    とりあえずは親友が落ち着くまでおとなしく待っていようとは思ってますが寂しくて笑
    でも来月にはそんなこと言ってられないくらい私も忙しくなってるとは思いますが😅💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私の親友も忙しいので
連絡しても中々返ってきませんよ。
でも忙しいのは分かってますし
遅くなっても返してくれますし
信じることも大切かと!
親友ってそんな簡単に壊れないと思うし
親友が困ったときや辛いときに助け合えればいいと思います!
出産頑張ってください!

• りな

りな

そうですよね💦
    たしかに遅くなっても連絡は返してくれます😍💦
    それだけでも感謝しなきゃだめですね😓出産の応援までありがとうございます❤️

• 6月15日

お子さんを産んで見たらきっとわかると思いますよ!
ただ子育てしてるだけでも毎日あっという間に過ぎていくのに、仕事もしてるとなると、相当疲れると思います。

子どもがいる人といない人とでは
遊びの範囲も違ってくるし
正直、違う生活環境の人と過ごすのがかなり疲れます、、、

あなたはそれでいいかもしれないけど、うち子ども2人いるしそんなじかんないんだけど、、、

とか思っちゃうこともしばしば。

なので、きっと、りなさんにとってはこれまでと何ら変わらない接し方をして来たのかもしれないけど

ご友人からしたら、

私はそんなのに付き合ってる暇ない!ってなってたのかも。。。

仕方ないことです!

• りな

りな

ですよね😖
    私もきっと産んだらこんな考え方してたことを後悔しそうな、、、
    今まで専業主婦だったときに子供がいなかった私によく付き合ってくれてたと思います!
    お子さんがいる方の意見聞けて勉強になりました(°▽°)
    ありがとうございます❤️

• 6月15日

まさしく、私と私の12年来の親友の事のようです!私は2児の母、3人目を妊娠中で、毎日が本当にドタバタ。親友の方は既婚子無し、4月から新しい環境で働き出したばかり。それこそ昔は頻繁に連絡を取り、頻繁に遊び、何かあるとすぐLINEで近況報告などしてました!(^^)今は、お互い時間がなく、昔のようにはいかなくなってしまいましたが、ストレスが溜まってくるとお互いがお互いのはけ口としてLINEでバーっとグチを聞いてもらい、励まし合い、また元気になって、しばらく連絡が取れないとゆうのを繰り返しています!笑 逆にお互いに何かあった時には元気を充電するような関係になれてます(^^)

• りな

りな

まぁかさんのような経験話を聞かせてもらうと勇気がもてます!❤️
    たくさん連絡とって、遊ぶのだけが親友ではないですもんね(°▽°)
    私もそんな関係になれるようにしていきたいと思います😳❤️
    ありがとうございます😊

• 6月15日

退会ユーザー

今は寂しく感じてしまうかもしれませんが、りなさんの親友さんは2人のお子さんがいるとの事なので、りなさんが出産後に育児に悩む事などあった時は心強い先輩ママが1番身近に居てくれるって事ですね(^^♪親友はそうそう疎遠にはならない絆があると思います!あまり深く気にせず、出産まで思いっきり自分の時間も楽しむといいと思います!出産後は本当寝る間もないくらい忙しくなりますよΣ(゚Д゚)笑

• 6月15日
  • りな

りな

たしかに近くに子育ての先輩がいるのはかなり心強いですよね^o^
    ほんと悪い癖で考えすぎてしまうところがあるんですよね😅
    残りのマタニティライフ楽しまなきゃ勿体無いですもんね!😳❤️
    でないと出産後はとんでもないくらい忙しそうです笑

• 6月15日