※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかみ
お仕事

妊活中で退職し、フルタイム派遣考え中。妊活中の働き方について相談あります。

カテゴリ間違っていたらすみません。
妊活中の方、お仕事はどうされていますか?

私は現在、妊活3周期目です。
これまで正社員として働いていましたが激務で家事もろくに出来ず、体もボロボロで妊活スタートを機に退職しました。

夫も出張が多く忙しいので、今後はなるべく負担をかけないように夫をサポートしながら自分の体調も整えたいのですが、趣味もない為、家にいると時間を持て余してしまいます、、。

貯金もしたいし、労働時間厳守の派遣フルタイムで働こうかと考えております。

ストレスのない状態で妊活するほうが良いとは思うのですが、うずうずしてしまいます。

皆さんの妊活中の働き方について教えていただければ幸いです。

コメント

ママリ

私は過去になりますが、フルタイムで妊活してました!
上司には妊活したいなら辞めた方がストレスもないし時間に余裕もあるしと言われましたが💦
もし妊娠出産できた場合、育休手当や出産手当金もらえないのも痛かったですし、妊活にもお金はかかりますしね💦

りん

私は現在進行形でアルバイトにしてます😊
社員の方が妊娠した時の手当などもらえますが、
妊活してると色んな面で辛くなるので
融通が利くアルバイトの方が休みたい時に何も聞かれず言われずに休めるので気楽です😅

今は扶養に入って
103万以内に収まるようにしてます😆
貯金の面は少しずつですができてます😉

チャゲ

私も激務の接客業を8年勤め、無理だと思い転職→事務でゆったりと定時上がり❤と思ってたらすぐ責任者にされてまた激務とストレス。妊活どころではなく逆に体を壊し、精神的にやられました。

転職したとしても頑張り屋さんや責任感が強い人はついつい仕事優先にしちゃうので、理解があるゆったり働けるところがいいですよー😭

私は昔働いてたコンビニで週3、1日5時間勤務を開始。
アットホームなコンビニでオーナー夫婦にも妊活のことを話していたので、妊娠してからもシフトや体調のことすごく気にかけてもらいました。

バイトの要領も掴めてきて、ストレスも感じなくなってきた頃に妊活始めて2ヶ月で授かりました🙌

妊活したいなら優先順位を赤ちゃんにした方がいいです❤