※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

切迫早産と診断された方への質問です。診断前の症状や生活について教えてください。

切迫早産と診断された方、
診断されるまえに
どういった症状がありましたか?

今思えばあれが兆候だったのかなとか
どんな生活をしてたとか
教えていただきたいです(;ω;)

コメント

かおり

立ち仕事だったんですが、時々イテテ…という張った感じがありました。でもこういうもんかと思って特に気にしてなかったら、2週間の間に1cm以上頸管が短くなっていて、あと1ミリで入院、自宅安静と内服になりました😵

🐼たれぱんだ🐼

普段と変わらない生活をしてたのに急になりましたよー

basil

32週では問題なく、里帰りして、
34週で子宮頸管短く切迫早産と言われました。

後から思えば、お腹の張りや前駆陣痛ぽい痛みがちょこちょこあり、お腹も下がり気味でした。

ゆいな

張りがすごくありました。それまではもう動いても全然平気でしたが急に歩くだけで張るようになって病院に行ったら頸管短くなっていました(´・×・`)

あかり

仕事と家事を頑張りすぎちゃったかなぁと今では思います😢
22wの時に大量出血して切迫早産だと判明しました。
切迫の怖いところは自覚症状がなく、子宮頸管が短くなったり子宮口が開いて早産を引き起こす場合もあると言われました😢

私の場合、子宮頸管を出血の2週間前にみてもらって問題ないと診断されましたよ!

優奈

立ったり階段のぼったりするだけで張ってました!
あと、背中が私は痛かったです!
腎臓だったみたいですが、、

内診で短いなー絶対安静にしてね言われてて
安静は家にいるだけど思ってて
階段上り下りはしてて
また背中が限界に痛くなった3日後に
受診して
さらに短くなってて即入院になりました( ;∀;)

ぴーなっつ

その当時栃木に住んでいて、関西から友達が遊びに来てくれたので、旦那と友達2人と4人で那須に旅行に行きました💦
ちょっとお腹張るなーとは思っていたのですが、わざわざ来てくれたので、そのまま決行しました!
そしたら2日後少し出血して切迫早産と診断されました😢
大丈夫という過信はダメなんだなと思いました😣
でも心配しすぎた2人目は本当何もなく順調だったので、本当はこれが悪かったとかは無かったのかもしれないなって今になって思ってます🍀

ゆの

立ち上がった時、お風呂入ったとき、ご飯作ってるときでも弱くですがよく張るな~っておもってて、その日の検診では子宮口、子宮頚管問題なしだったのにその日帰った夜に10分間隔で張り出して寝転んでも収まらなくて夜間受診したら子宮口ひらいてるし子宮頚管一気に縮んでて即入院でした(^^;)))

29wのときです💦

❤︎yuna❤︎

全く症状なく、
お尻が切れて血が出たので
受診したら

子宮頸管が短くなってて
って感じでした😱💦

まう

少し歩くだけで張るようになり
お腹も大きいしよく張るのかな?と思ってましたが子宮頚管が短くなってました😭

あめおんな

ずっと仕事で外回りをしていました!
荷物も重くて、仕事の時間は1日10時間くらいでした💡仕事は楽しかったので、ストレスには感じてなかったのですが、お腹が出てきてからも休みの日も仕事行ったりして体は疲れていたのかなと今は思います。
お腹がなんとなくひっぱられるように張っていたり、硬かったりとかしてましたが、初妊娠でこんなものかなーって特に気にせずその生活を続けていたら、張り止めを処方されました💡飲んでいたのですが、だんだんと子宮頸管が短くなり、それと共に張りもかなりあるということで切迫早産で仕事せず自宅安静という形になりました(-。-;

ママリン

前日の検診では問題なかったのですが、旦那のお母さんが遊びに来るので張り切って掃除したら少し歩いたりするだけでお腹が張って痛くなりました。膣もツーンとします。
21週から出産まで入退院&絶対安静が続きました😓
入退院繰り返すうちに膣のツーンとなる感じで入院になるかならないか自分でわかるようになりました😅