※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
ココロ・悩み

最近周りが結婚式を挙げていて、自分も結婚式を挙げたいと思っているけど、金銭的に余裕がないのでただのわがままだと感じています。

愚痴というか最近思ってしまうことなんですが...
結婚式挙げてないのですが、最近結婚ラッシュで周りが結婚式をちゃんと挙げてるのを聞いたり見たりすると、やっぱり結婚式っていいなーって思って、私もしたいなと思ってしまいます。
せめて写真だけでもいいから私も着飾ってみたいなって。
形に残る思い出とか、もちろん子供もいますし結婚してるという認識もありますが結婚したっていう実感というかが欲しいなって。
でも結婚指輪ももらいましたし、生活も旦那さんに支えてもらってるし、今は金銭面的にそんな余裕もないですし、しなくてもいいものなので、ただのわがままですね。

だらだらと質問じゃなくどうでもいいことで、すみません。
なんか誰かに聞いて欲しくて(>_<)

コメント

リリー

めちゃくちゃお気持ちわかります😭😭
私も結婚してすぐに妊娠して、当時は結婚式は面倒だしいいや🤚なんて思ってたんですけど、友人たちの結婚式に行くたびに羨ましくなってしまって😫✨
でももう結婚して2年経つし子どももいるし、今更だよなーと思いつつ…
でもやっぱり憧れます😣💓💓

• もま

もま

同じ気持ちの人がいてなんか嬉しいです^ ^笑
    なんか自分がすごいわがままな人間なんかなと思って、自分あかんなと思ってたので笑

憧れますよね^ ^

• 6月15日
にゃんこ大戦争

知り合いに、結婚10年目で結婚式挙げた人いますよ😊
高校卒業してすぐに結婚、20歳で出産して、当時若くてお金無かったから、お金貯めて絶対結婚式しようって言ってたそうです。
旦那さんの会社の人と親戚と友達呼んで40人程の結婚式でしたが、披露宴もやって、当時小学生と幼稚園児の子ども達がリングガールなどやってて、とても素敵な結婚式でした☺️
もう10年程前の出来事ですが、今でもよく覚えています。

うちの主人の従姉妹は子どもいないですが、お金かけたくないからとフォトウエディングのみやってました。

ご主人に相談してみたらどうですか?👍

• もま

もま

すごくステキな話ですね^ ^
    結婚式はしようと思えば、どれだけ経ってもできるんだなと改めて感じました^ ^

お祝いしてもらうのもいいなと思いますが、私は着飾りたいっていうのが結構メインなのでフォトウエディングのみでもいいですね^ ^
    相談してみるか、頑張ってお金貯めるかですね笑

• 6月15日

すっっごくわかります😭💞
わたしもともと結婚式の願望が全くなかったのですが、やはり周りが挙げているのを見るといいものだなーと気づきました😳ただみんなに祝われるのは恥ずかしいので、フォトウェディングか家族婚を考えています!お金に余裕が出来たらって思っているので、結婚何年目になるかわかりませんが🤣フォトウェディングもいろいろありますし、「小さな結婚式」で調べてみると10万円以下で式が挙げられるみたいです!
旦那さんにも相談してみてもいいと思いますよ😌きっと言わなきゃわかんないと思います😫💦今すぐじゃなくて落ち着いたらしたいと…うまく話せるといいですね😊

ま、こんなことを言うわたしもまだ旦那には言わず、わたしの心の中で結婚式したいなと思ってます(笑)お互い上手く旦那に伝えられるように頑張りましょ😂💪🏻

• もま

もま

共感してもらえて嬉しいです^ ^
    結婚式でも色々な形があるんですね^ ^
    旦那に伝えてみます^ ^

• 6月15日

わかります😂
元々は家族だけでってなっていたのですがブクブクに太ってニキビだらけで黒ずみもあるから妊娠中は…って思いました😂
わたしはまだ指輪を作ってもらっているので 実感も全然なく 式をあげる予定がないのですが 同い年の子であげている子を見るとやっぱりいいなーって羨ましくなってしまいます😥
わたしも金銭面的に余裕がないので
いつか挙げれたらってなってるんですけど当分ないです😂

優くんmama

その気持ちをご主人に伝えてみられては?
形だけでも…写真だけでも…ならフォトウェディングとかありますから、相談されてみるといいかもしれないですよ。
ウエディングドレスって小さい頃からの女性の憧れの衣装でもありますし、一生に一回のことですから「わがままだと思うけど、ドレスを着て写真だけでも撮りたいな…」って相談してみては?

• もま

もま

ありがとうございます^ ^
    やっぱり憧れます‼︎
    ちゃんと旦那に伝えていないので気持ちを伝えて相談してみます^ ^

• 6月15日