※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーの
家族・旦那

無視する旦那またケンカになると無視する旦那の話です。2人の子供を育て…

無視する旦那
またケンカになると無視する旦那の話です。

2人の子供を育てていると、たまには友達とゆっくりランチしたいなーとかみなさん思いますよね?
私も旦那にこういう事をたまに言うので分かっていてくれてると思ってました。

昨日旦那が突然、
〇〇の方にある焼鳥屋って知ってる?と言ってきました。
知らないけどなんで?と言うと、
美味しいらしいよー!と。

だから何

子供ら連れて夜に焼鳥屋なんて行けるわけないし

「行きたいなら行ってきたら?」と言うと
そうするー と。
いいなー私もたまにはランチとか行きたいなーとボソっと
言ってみたら、
行ってくればいいやん と。

いやそうじゃなくて、私に言われてから言うんじゃなくて普段の時に旦那発信で、長男みてるから出かけてきたら?とか言ってほしいんだよ。

それを伝えてみたら、めんどくさ、みたいな反応でイライラしてきた。
あげく、焼鳥屋のメニューを楽しそうに見せてきてカッチーン。
デリカシーがないのかこの男には
それともの私の心が狭いんですかね、、、
でも最近は長男のトイトレがうまくいかないストレスと、次男が夜中に何度も何度も起きて寝不足のストレスとで
参っていたので、つい態度に出してしまいました。

すると旦那は少し会話したあと私の話を無視。

今日仕事から旦那が帰ってきても険悪ムードだったので、
「旦那がそういうつもりなくても、私がすごく嫌な思いをしたって感じることもあるんだよ?」
「昨日のことは、旦那が そういうつもりじゃなかったごめん で済む話じゃない?」
そう言っても無視だったので、私も無視を決めました!!
旦那のご飯も作らないし話もしない!!

、、悪循環ですかね?(._.)

コメント

ゆまち

普段から思いやりというかそういう配慮してくれたら嬉しいですよね。こちらにも自由な時間欲しいですし。
なのでみーのさんの言い分はわかります!
でも旦那さんは美味しい焼鳥屋があるらしいと言っただけなので、そうなんだーいつか行ってみたいねーぐらいに受け答えしてたら良かったのかなと思ってしまいました>_<!

• みーの

みーの

そうですね、私もイライラしすぎだったかもしれないです(._.)
    でも旦那の方が5歳も上なのに、こんな状況になってもなにも言ってこないのは大人げないなーと思ってしまいます、、

• 6月15日
  • ゆまち

ゆまち

育児とかでストレスとか自分に余裕がない時はちょっとしたことでもイライラしちゃいますよね😣
    私も無視だとさらにキーッ!となると思います😤
    でも今回は旦那さんが行ってくれば?と言った時にもじゃあ子供見ててくれる?と返していたらそこまでにはなっていないような…喧嘩にならずに済んだポイントがいくつかあるような気がして🤔
    まあこんなこと言ってる私は自分が謝らないタイプなので(笑)この部分が気にくわないから謝って!っといつも要求してます🤣
    最近は旦那にも「じゃあこの部分はそっちが悪いよね、謝って」って要求されるようになりました🤣🤣

• 6月15日
  • みーの

みーの

同じく、旦那は絶対謝らないタイプです😰年が5歳も上だとやっぱりプライドが邪魔して素直になれないんですかね😓
    色んなストレスで、ついイラっとして今回ツンケンした言い方になってしまったのは反省してます、、

ゆまちさんの旦那さんも、ただ謝るだけじゃなくて反撃に出たのですね🤣

• 6月15日
長ネギマン

無視はよくないですね。。。
でも旦那発信の「子供見てるからゆっくりしてきなよ」とかは期待しない方がいいですよ😌😌
期待するだけ無駄ですね(。>д<)

• みーの

みーの

そうなんですよね、期待すると裏切られた時にガッカリするからしない方がいいのは分かってるんですけど、やっぱりどこかでしちゃう自分がいて(;_;)
    次結婚するならそういう事を言ってくれる人を見極めたいです、、(T_T)

• 6月15日