※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
家族・旦那

結婚前、実家住まいでした。親から、家にお金いれないでいいから月10と…

結婚前、実家住まいでした。
親から、家にお金いれないでいいから月10とボーナスは貯金しなさいと言われてました。
お給料全部お小遣いだと使いすぎだからと。

普通かと思ってましたが、将来自分の子にお金の管理まで口を出したら過保護なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリン

それぐらいの口出しなら別になんとも思わないですよー。お金入れなくていいなんていい親御さんだと思います。給料全部こずかいは流石にやめたほうがいいと私も思いますし😅

過保護だとは思わないです😊
しつこくガミガミ言われても
いつかは、そう言われてて
よかったなと思える日が
来るんじゃないですかね?🤔

お金があって悪いことなんて
変なやつが周りにいない限り
ないですからね😊

ひなまま1024

ある程度のアドバイスはしてもらいましたよ。

柊0803

いいアドバイスだと思いますよ!
私は実家に5万、残りは全部貯金していましたが、家に入れずに将来の為に…と言ってくれる両親はありがたいですね。

搾取されているわけではないので過保護ではないと思いますよ、親心です。

3KidsAhAha

過保護ではないかな。
常識を教えてあげてるんでしょう。

給料全て遊びにつかって貯金ゼロならいざというとき困るのはあなたですからね。

sooooooo

将来苦労しなくていいようにお母様は
アドバイスされてるんだと思います\(◡̈)/

き。。。

皆さま
まとめてのお返事で失礼致します。
過保護かと思っていましたが、アドバイスや常識とご回答頂けて凄く納得しました!
私も将来、自分の子にアドバイスしたいなと思いました。

ありがとうございました😊