※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

出産後、子供の体重が横ばいで退院が延びる可能性があることに不安。担当者によるアドバイスがまちまちで困惑しています。どうしたら良いでしょうか。

出産して入院中ですが子供の体重が横ばいでもしかしたら退院が延びるかもしれないと今日、看護師さんに言われました💦
生後5日目で1回50mgのミルク、もしくは母乳で
混合の時もあれば母乳だけで30〜40mgで終わることもあります。
担当看護師兼助産師さんは時間帯によって変わり、その人達によって言われることがまちまちです。

どうしたら良いのでしょう…

コメント

栞花mama

こんばんは!
初めまして🙌

赤ちゃんがしっかり飲んでいて
体重が増えていないんなら、
入院して見てもらってる方が良いかもしれませんね💦

私のとこも言うてることがコロコロ変わり参ってしまいましたが、
ネットとかで調べて
気にしないようにしてました✌🏻️

私のとこも
退院後1週間で90gしか増えていませんでした😰
でも、急に飲む量が増えて
最近では1週間で300gくらい増えてます✨

母乳とミルクの混合で育ててますが
今のところは大丈夫です!

生まれてすぐは
体重が減るみたいなのであんまり神経質になりすぎないように😊

早く退院できると良いですね❤️

• 泣きべそママ

泣きべそママ

飲んでいて増えないのは心配です…。
    通うのとか大変になるかと思いますがその方が安心出来ますよね💦

• 11月14日
ラブリ♡

ご出産おめでとうございます。まだぴーちゃんママママさんも退院されてないですよね?私が出産した病院では赤ちゃんは出産後うんちしたりするから退院の時には出産時より体重減るものだけどそれが普通だから驚かないでね!といわれていて娘は産まれた時より100グラムくらい少なく退院しました。友人もそうだったと言っていたのであるあるなんだと思ってました。もしかしたら病院によって違うのですかね?

• 泣きべそママ

泣きべそママ

ありがとうございます(๑• •๑)♡
    自分も退院はまだですが目前に迫って退院延期はうろたえてしまって…

病院によって考え方が違いますよね💦
    今日はその退院延期の可能性があるかもしれないとだけ言われて、朝の体重測定したときの数値が教えてもらえなかったんです💦
    明日はきちんと聞きます!

• 11月14日
いっちゃん

私の子は、飲みが悪く、吐くこともあり、検査と様子観察のために1週間近く退院延びました(._.)
産まれて2日ぐらいは生理的体重減少があって、そこから増えるかと思ったけど増えず…
2995gで産まれたのに、2700gぐらいになってしまって(._.)
腹部レントゲン撮っても問題なく、排泄も問題なく、様子見てると体重増えてきたので退院できました!
今では、なんだったんだろ?ってゆうぐらい順調に育ってます(^^)
ご参考までに。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

入院が1週間も伸びるんですね
    ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    現在は元気とのことで安心しました(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• 11月14日