※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜頻繁に起きて困っています。お子さんの睡眠時間について教えてほしいです。

6ヶ月の子がいるんですが、最近授乳時間以外にも頻回に夜起きるんです。子供もそうだと思いますが私も寝不足で困っています。どうしてなのかなと。

あと、6ヶ月くらいのお子さんは夜とか昼寝とかどのくらいの時間寝てるのか教えていただきたいです。

コメント

yuukaaaa

5.6ヶ月からは夜泣きで頻繁に起きる子が多いようです!
わたしはその度に添い乳してしまうので何度も起きます。
おっぱいやめるまでは続くと思います(>_<)
上の子のとき、8ヶ月ほどで夜間断乳したらピタリと朝まで寝るようになりました!
昼寝は一緒に寝れば起きても添い乳で2時間弱寝ますが、一人だと30分もてばいい方です(>_<)昼寝すぐ起きたらいつもおんぶして夕食の用意しますがおんぶだとまたよく寝ます(*^^*)

• もま

もま

そうなんですか‼︎
    うちの子だけじゃないと思ったら、少し安心しました^ ^
    おっぱいやめれるまで頑張ります笑

昼寝が寝過ぎなのかなとも思いましたが、昼寝の感じも似てるので良かったです^ ^

経験を聞けたのですごく参考になりました^ ^

• 6月14日
ママリ

息子が6ヶ月くらいの時は同じでしたよ💦
確か3時間置きくらいだったかと思います。昼間は午前中1~2時間、午後2時間くらいだったかな?🤔
午前中にとにかく外に出て日光浴をすると眠りが多少深くなった気がします。

起きちゃうのは今思えばそういう時期だった、という感じですかね😭(解決にならなくてすみません。)
でも、離乳食が進むにつれて本当にびっくりするくらい起きなくなりましたよ!

後は、就寝前の授乳をミルクに変えると長めに寝てくれたり・・・

私もその時期寝不足で辛かったですし、体調もよく崩していたのでもま様も無理なさらずに😭

• もま

もま

ありがとうございます‼︎
    うちの子だけかと思って心配でしたが、同じ方がいるっていうことと、そのうち寝てくれるようになると分かったら少し安心しました^ ^

天気のいい日は日光浴しっかりさせてみようと思います^ ^

• 6月14日
さっぷ

6ヶ月ごろから夜乳吸わせて寝ても1時間半とかでおきたりし始めました。最近は朝寝昼寝を1時間ずつします。 7ヶ月半になったいまも2時間おきとか、長くて3時間です。毎日毎日寝られなくてつらいです。ノイローゼ気味です、、。

• もま

もま

私の子供も今そんな感じで、ほんと長く寝てくれなくて辛いなと思います(>_<)

あさっぷさんもずっと続いてるとなると寝不足って本当に辛いですよね(>_<)
    誰とも変われなくてどうしようもないし、いつちゃんと寝てくれるようになるか先も分からないし、精神的にきますね(>_<)
    お互い睡眠以外でリフレッシュを取り入れながら乗り越えましょう(´ー`)

• 6月14日