※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

息子が吐き戻しが多く、ガーゼや肌着が足りず困っています。吐き戻し対策としてスタイや専用のエプロンなどはあるのか相談したいです。

下の息子が吐き戻しが多く(今のところ、病的な吐き戻し方ではないです(医者談))、ガーゼが何枚あっても足りず(1日に何枚もダメにするので😅)、肌着もしょっちゅう着替えます💦
顔の向きは基本右向きなので、そちらに向けて吐き出すため、襟元の右側(体前面中心から肩にかけて)、折り畳んだガーゼを肌着の裏に折り込むように(ワイシャツの襟に近い状態になるように)セットして、口から出たミルクをなんとか吸収したり、拭き拭きしたりしているのですが、一度に10〜20㎖近くを吐き出す事も😵
スタイを着けられたら一番なのですが、まだこの月齢で、もし捲れて顔にかかったまま気付かずに窒息でもしたら、とかけられません💦(というか、スタイも意味がないくらい出す事もあるし、沢山あっても足りない気がする(苦笑))
吐き戻しで洋服が汚れない為の、エプロンとかなにか専用のものってないんですかね?

コメント

ゆもとみ

うちも2番目すごかったです💧1日に10回着替えるなんでザラでした😓
なので、洋服足りず上の子の肌着やTシャツ着せたことも…
回答にならずすみません😓