※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

息子はパパっ子で、パパや実母に甘えることが多い。最近、息子がパパを選ぶことが切なく感じ、自分が不要な存在になったようで悲しい。息子はパパの方が好きなのかと悩んでいる。将来もパパっ子でいるのか不安。

パパっ子の子は、ずっとパパっ子ですか?

息子が私以外の人の方に行きます。特に私の実母と夫。
実母は、とても優しく遊んでくれて、甘えさせてくれる存在なので、「甘えさせてくれる人がいいよなー」と納得です。
子ども好きな夫も、優しくて子ども好きオーラが出てるし、息子もたくさん相手してくれるので、パパっ子になるのはわかるんです。

でも最近パパっ子の息子を見て切ない気持ちになってしまいます。パパがいると嬉しそうだし、私が抱いててもパパの方に行きたがるし、パパに抱かれている時に私が抱くと泣く時さえあります、、、。そんなにママが嫌なのかと悲しくなって、夫に泣いて八つ当たりしてしまったこともあります。

ママには安心しきってるから、、、というのもよく聞きますが、おっぱい卒業するまではそんな気もしてたんですが、今や本当に私よりパパが好きなんだろうなーって感じがしちゃって悲しいです。私よりパパの抱っこがいいんですから、、、

だらしなくて面倒くさがりのダメダメなママってことが伝わっちゃったんだろうなと反省です。

これからもパパっ子ですかね?
もちろん微笑ましいことなんですが、またママじゃなきゃダメって言ってほしい😭

コメント

うちの上の子は生まれた時からずーっとパパっ子ですよ😁

• みのり

みのり

うちもずっとパパ大好きで小さい頃は微笑ましく見てたのに、最近悔しくなってしまってました😭だめですね(笑)

コメントありがとうございました☺️

• 6月15日

私の娘もパパっ子です😊🙌
でも私のお母さんが
どんな子でもやっぱりママが一番!
ママ以上はいないよ!
って言ってた事があるんでみのりさんも自信持って大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
ちなみに娘も私のお母さんの事めちゃくちゃ大好きで会うとめちゃくちゃハイテンションになります😂笑

• みのり

みのり

実母にはハイテンション、、めっちゃわかります!!同じです😂

私自身が胸を張って私が一番って思えるように、毎日息子に向き合いたいと思います😌

コメントありがとうございました☺️

• 6月15日
Lieb

うちは次男が生まれてからママママという事が出てきました!それまではママじゃなきゃダメって時期がなかったです😅
夜寝る時もパパがいればよかったのに、産後1ヶ月で祖母が帰ってしまってからはママもいないとダメとなりました。
遊ぶ時は今でもパパですけどね!

• みのり

みのり

うちもママじゃなきゃダメって言ってくれたことほとんどなくて、今更悲しくなってしまいました😭
    遊んでくれるパパ好きですもんね😍

なるほどー2人目が生まれたら何かあるのかも!少し楽しみです☺️
    コメントありがとうございます☺️

• 6月15日
みみみ

私も今、まっったく同じです。
嬉しい事ですけど、
内心やっぱり寂しいですよね。

私も一生懸命子育てしているのに、
自信を無くしてしまいます。

パパから私に抱っこを変わる時にギャン泣きされるのが本当にキツイです💦
せめて、これは終わって欲しい…
と思って居ます。

気持ちがよく分かってコメントしてしまいました!
頑張りましょうね!

• みのり

みのり

自信なくなりますよね、落ち込んじゃいます、、、😭抱っこで泣かれるの悲しいですよね😭

同じ状況の方からのコメント、気持ちが楽になりました!ありがとうございました☺️

• 6月15日