※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
子育て・グッズ

ベビーカー選びのポイントは、衝撃吸収、コンパクトさ、軽さ、早い段階からの使用が重要です。赤ちゃん本舗で気になったランフィリノン2が条件に合うか検討してみてください。

ベビーカーのおすすめ教えてください🙏🏻
まだ生後まもないので使うのはもう少し先ですが
そろそろベビーカー購入しようと思ってます!

(二階建ての二階でエレベーターなし)
(車は持ってないのでお出かけの時はバス、電車)

・砂利道やガタガタした道でも衝撃が少ない
・収納場所が狭いのでコンパクトになる
・電車、バスを頻繁に利用するのですぐ畳めて軽い
・生後1ヶ月又は首座り前からでも使える

↑この条件に当てはまるようなベビーカーありますか?

先日赤ちゃん本舗に主人と2人で見に行った時は
ランフィリノン2が気になりました!
実際使ってみての感想なども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

もっちー

コンビのメチャカル使っていました。
エレベター無しの3階に住んでいて軽いのが良かったので。片手でも簡単に折り畳みできます。

• あんにん

あんにん

メチャカルは名前の通り軽さが魅力的だな〜って思いました✨ガタガタ道の時の衝撃とか段差とかも赤ちゃん気にならなさそうでしたか?😣

• 6月15日
くりり

あんにんさんと同じくランフィリノン2が気に入りを先日購入しました😍
シングルタイヤがガタガタに強く、振動も少ないのと
シートベルトの着脱がとてもやりやすかったのと
比較的軽かったことが気に入りました☺️

実際に子供を連れていっていろんなベビーカーに試乗させてもらいましたが、小回りもきくし大満足です☺️

• あんにん

あんにん

ネットで見ててもランフィリノンが人気そうだったので尚更気になりました🤣
    シングルタイヤのほうがガタガタには強いんですかね?

• 6月15日
  • くりり

くりり

店頭で店員さんから全商品の説明をしてもらった際にシングルタイヤだとガタガタ道や段差の乗り越えの影響が少ないと聞き、試乗したときに段差を乗り越えてみましたが、たしかに勢いをつけなくても乗り越えられました!!

3輪のバギータイプは、ガタガタ道や段差に最も強いけど、対面ができず背面固定。そして9キロ前後で重たい。自転車みたいなブレーキついてる。

2輪はダブルタイヤとシングルタイヤに分かれていて
    ダブルタイヤは一般的で最も市場に出回っている。軽量な物が多い。折りたたむとコンパクトな物も多い。対面、背面切り替えあり。

シングルタイヤはPigeonしか生産していない。ダブルタイヤよりは少し重たく5〜6キロだけど筋力ない私でも片手で持てた。小回りがしやすい。ダブルタイヤよりガタガタ、段差に強い。対面、背面切り替えあり。

こんな感じで説明を受けました☺️

• 6月15日
  • あんにん

あんにん

詳しい説明ありがとうございます😭🙏🏻

片手で持てるくらいの重さならちょっと重いなと感じても段差やガタガタに強いのが安心ですよね😌
    やっぱりシングルタイヤ魅力的です😂💓

• 6月15日
りな

Apricaのカルーンエアーを使ってます!
3.9キロなので、1ヶ月の息子を抱っこしながら畳めて車に詰めるので重宝してます(*^^*)
参考になれば🎵

• あんにん

あんにん

りなさん、回答ありがとうございます!
    抱っこしながらでも畳めるのは良いですね👏🏻
    ガタガタ道でも衝撃など心配なさそうですか?

• 6月15日
まる

5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、ラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さいね。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになりますし、走行性も良いです😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみるとわかりますよ。スゴカル、メチャカルはミシミシと音がしますので。
ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめで、やはり長く使うのであればラクーナビッテかなと思います。
または軽量重視であれば、カルーンエアもオススメです。2キャスなので対面式の時は前輪が動きませんが背面式に切り替えれば問題ありません。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

• あんにん

あんにん

詳しい説明ありがとうございます🙇‍♀️
    ラクーナビッテ良さそうですね✨
    ベビーカーはどれもいい値段するので出来るだけ長く使えるのがいいなと思ってたので助かりました✨
    また店舗に行って見てみます☺️

• 6月15日