※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたそ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと6時間外出する予定です。同じ経験の方、どうでしたか?授乳室やオムツ替え場所は確認済みです。

生後2ヶ月と4日の娘がいます。
近々、1時間程電車に乗り外出する予定があります。6時間くらいは外にいる事になるのですが、2ヶ月くらいで長時間外出された事ある方はいらっしゃいますか?
ちなみに授乳室やオムツ替えの場所などは事前に確認済みです。
実際どうなのかなぁと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

龍銀mama♥

私の子は2ヶ月でちょっと長めの外出したところ、疲れが夜に出て寝付きも悪くなり、泣いてばかりいました(>_<)
かわいそうで仕方なかったのでそれ以来、長時間は避けてなるべく短時間で済ませていました(´・ω・`)
今はもう6ヶ月なので普通にお出掛けしています♪
3ヶ月ぐらいから少しずつ時間を延ばしていきました♪

• けこたそ

けこたそ

なるほど!普段と違う動きをしたからですかね〜?一応今も普段から2時間ほどの外出はしていますが、今の所泣いたりはないです。外出時間は少しずつ長くしていくのがいいのかもですね(*^_^*)ありがとうこざいました(^O^)/

• 11月14日
AYU

この間移動は車で買い物へ行きました!
昼ご飯なども食べたのでおよそ5時間ほど外にいました!
出来るだけ人混みは避けてました(^^)

赤ちゃんには負担になるとは思いますが…

• けこたそ

けこたそ

人混みはやはり心配ですよね(°_°)平日の日中に出る予定なので、人混みは避けられそうですが、なるべく負担にならないよう気をつけたいと思います。ありがとうこざいました(^O^)/

• 11月14日
いちご

私も2ヶ月になる何日か前に外出しました。朝出かけて買い物して、お昼ご飯を食べて帰ってくる…という感じで6時間は出ていたと思います。ベビールーム確認済みなら大丈夫だと思いますよ(^^)うちの子はほぼ寝ていました。

• けこたそ

けこたそ

うちも基本的に抱っこ紐だとずっと寝てくれるので、その作戦で行こうかなと思っています。授乳とオムツ替えは頻繁にやっていきたいと思いますが(*^_^*)
    ありがとうこざいました(^O^)/

• 11月14日
ステーキ🐻

1ヶ月検診のあとにお義母さんのところに泊まりに行きました🌼

片道1時間弱で電車移動です

毎月会いに行ってます(♥Ü♥)
出る前に、ミルクをあげオムツを替えて出発し、電車を1.2本余裕を持って行ってますʕ*•ﻌ•ʔฅ

毎回ぐっすり寝てるか、電車の揺れで落ち着いて泣きもせず外を眺めてますよ(👌)

• けこたそ

けこたそ

うちも1ヶ月検診後から外出始めました。6時間ほどの長時間外出は初めてですが、家族も同伴なのでなんとかなりそうな気もします!授乳とオムツ替えはちゃんとしなくちゃですね!

• 11月14日
kao

1ヶ月検診の後半日出掛けました。さすがにかわいそうでしたが、けっこう2-3時間出かけてて、2ヶ月過ぎた辺りは半日出てましたね。ただ外にいると(動いてると)機嫌良いけどお店の入ったりするとグズるのでお茶も出来ない状態で、こっちが休憩したいから一件予定済ましたら帰ってました。今は寝るタイミングや機嫌良くできるので大分楽になりました。

• けこたそ

けこたそ

結構お出かけされているんですね(*^_^*)うちも抱っこ紐だと基本的に寝ていますが、動きが止まったり座ったりすると起きてぐずる事があります。食事は個室を予約したので、なんとかなりそうですが…

• 11月14日