※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
妊娠・出産

妊娠についての流れや妊活についての経験を知りたいですか?

皆さんが妊娠された時は排卵日を予測したりして、
きっちりタイミングを取っての流れでしたか? 
私は結婚式の後に予測アプリを入れてみたものの、バタバタしていて放置。
その後主人から、そういうの入れてないの?と言われて何気なく二人でアプリを見て、 
大体このくらいの日だったかな?という日に主人が誘ってきたので、その結果妊娠しました。
かなりトントン拍子でしたが、今思うとかなり奇跡的な事だと思うのです。
そろそろ二人目をと思い始めたものの、年齢的にも前回のようにはいかないと思っています。
そこで、他の方はどんな流れで妊娠されたのかふと気になりました。
やはりきちんと妊活されている方が多いのでしょうか?

コメント

deleted user

排卵検査薬は使いました⑅︎◡̈︎*
アプリも結局は今までの生理周期を平均して排卵日を予想するだけなので、あまりあてにならなくて(>_<)

  • たっこ

    たっこ

    よくテレビで流れてますね!
    それで見て初めて知りました💦
    やっぱり正確なんでしょうか💨

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正確だと思いますよ⑅︎◡̈︎*
    テレビで流れてるやつは高いので、こうのとり検査薬というところで海外の排卵検査薬購入して使っていました(^ ^)

    • 6月14日
ミッチー

私は、1人目のときは、なんとなくタイミング取ったら排卵日付近で、すぐに妊娠しました😅
2人目のときは、アプリで排卵日付近狙ってしたら、これまた妊娠(初期流産しましたが)。
今回は、アプリと排卵日検査薬使ってのタイミングで妊娠しました。

  • たっこ

    たっこ

    アプリと排卵検査薬のダブル使いですね!
    やっぱりきちんと知るのが大事ですよね💦

    • 6月14日
ゆら

一人目は病院に通ってタイミングとりましたが、二人目はおりものの様子をみて排卵かな、と思った時にタイミングとりました。

  • たっこ

    たっこ

    おりものの様子でわかるんですね💨
    恥ずかしながら全然分かっていません💦
    調べてみようと思います!

    • 6月14日
mama

うちは「そろそろ子供欲しいねー」と少し排卵日意識しただけでしたが、一発で妊娠しました😂
妊娠しやすい体質なら避妊具なしだと我慢汁?とかでも妊娠するんでしょうけど、主人と結婚して子供欲しいって話す前からもずっと普段から避妊具なしですが、息子の時以外で妊娠したことないので、タイミングがたまたま良かったのか、旦那の精子との相性が良かったのか…と思ってます🤔笑
逆に息子が一発だったので、産後は2人目欲しくなるまでは排卵日近辺は避妊具してます😅

  • たっこ

    たっこ

    うちは結婚してからも挙式と新婚旅行がおわるまでは避妊していて、
    よしこれから作ろう!という時だけ避妊なしでした😅
    最近まで避妊していたのですが、
    そろそろ避妊なしでいこうかな~と思い始めたところです😃

    • 6月14日
Maiky

体質などにもよるんじゃないでしょうか?
1人目は基礎体温測り始めて1回目。
この日くらいかな?って時にしたら1発で妊娠しました😂💦

2人目は基礎体温も測ってなくて、
アプリの排卵予定日の3日後くらいに仲良ししたら2人目できました😅
ちなみに今年31なので、そんなに若い訳ではないかと思います💦

無駄にストレスにならないよう、半年くらいはアプリなどで気楽にタイミング取れそうなら取って仲良ししてみて、それでダメそうならしっかり基礎体温測ったり、排卵検査薬使ったりしてみる感じでやってみてはどうでしょうか🙆

  • たっこ

    たっこ

    二人目まで、かなりスムーズな妊娠だったんですね😄

    確かにストレスはだめですね💦
    うちの主人はたまに発射(笑)できない時があるみたいなので、
    ストレスがかかるとさらにダメかもしれません😅
    そうですね!まずは半年ほど緩めに妊活してみます😃

    • 6月14日
(°▽°)

私はアプリで予測してもダメな時もありましたので、1人目は排卵検査薬ベビーです🤣仕事の都合からすぐにでも妊娠したかったことと、親戚のお姉ちゃんが若くして不妊で苦労していたのを知っていたので、もしも自分もそうなら早々に病院へ行こうと思っていたため、かなり狙ってました笑。

  • たっこ

    たっこ

    苦労されている方が身近にいらっしゃると、
    気持ちも変わってきますね😢
    排卵検査薬というものを使ったことがなかったので、
    アプリでダメそうなら使ってみたいと思います!

    • 6月14日
✩sea✩

1人目は旦那が1ヶ月ほど出張に行くので、「置き土産に!」と初めて子作りをしたところ妊娠しました^^*
2人目は男の子が欲しかったのと2学年差にしたかったので、ルナルナを使って排卵予想日に子作りをして、その月に妊娠しました( ᵕᴗᵕ )
3人目の時も女の子が欲しくて排卵日前を狙って子作りして、有難いことにまたまたその月で妊娠しました(*´▽`*)
3人目は35歳手前での妊娠出産です(◍•ᴗ•◍)

  • たっこ

    たっこ

    置き土産すごいですね!(笑)
    三人とも的中だなんて、あやかりたいです😄
    うちもストレスにならないよう、まずは緩めにスタートしてみます!

    • 6月14日
虹🌈ママ

1人目も2人目も基礎体温すら測らずに妊娠発覚しました!!
1人目の時は妊活する前から基礎体温は測っていたんですが、妊活1ヶ月目の頃に基礎体温に一喜一憂する自分が嫌でそこから測るのをやめて2ヶ月目に授かれました✨
2人目は1人目の産後の生理がかなり不順でもはや生理の周期も分からないくらいだったので妊活してもすぐ授からないかなーってゆるく構えてたらまさかというタイミングで授かれました😊

もしなかなか授かれなかったら基礎体温測ったり、排卵検査薬使ったり、病院に行くことも考えてましたが、あまり気にしすぎないようにする方が私にはストレス無く合ってたのかな?って今では思います🤔