※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

4カ月半の息子が笑わず、グズグズしている。他の赤ちゃんと比べて心配。同じような経験の方いますか?

生後4カ月半になった息子がいます。
まだ声を出して笑ったのも数回で
日中はずっと2人きりでどんなにかまって
あそんでしてもあんまり笑いません。
家にずっといる日はグズグズ続きです。

誰かが抱っこして目が合ったりすると
ニヤッとしたりしますがそのくらいです。

寝返りもまだで喃語もあんまり話さなくなりました
赤ちゃんそれぞれってゆうのはわかっていても
おんなじ月齢の子と比べちゃいます。
おんなじような方いらっしゃいますか?😭

コメント

りーちゃん

こんにちは!
寝返りはまだゆっくりで大丈夫ですよ!
我が子の成長はゆっくりなほうです
昨日から寝返りが出来るようになったって感じです
早い子は早いですがゆっくりでもいつかはできます😊個性だと思って見守っていきましょ✨

笑うのはいっぱいしゃべったりおもちゃ見せたりしてるといつか笑うようになります!
音楽の鳴るオモチャをずっと聞かせていたら最初は反応しなかったものの少し経ってから笑うようになりました😊

まなぴー。

下の子が寝返りが5ヶ月過ぎたあとでしたよー。
まあ、男の子だし!って考えでした!
寝返りしだしたら、目が離せなくなるのでゆっくりでいいよー。って話しかけてました!笑