※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、ネットで心配している。先生に聞くのは親として難しい。

今日2週間ぶりの検診に行ってきました。

前回の検診では全部同じ週数くらいの大きさだったんですけど、今回の検診では頭だけ3週間分くらい大きく足は今の週数より少し短めということでした。前回の検診の時に心臓に小さな穴があるけど経過観察で良いと言われてて、それをネットで調べると悪いことばかり目に入ってしまってしまいには頭だけ大きいと今回言われて、、、
性格的にすごく心配性なので先生や看護師さんに特になにも言われてなくてもネットで調べて、ダウン症なのかな、とか余計なことばっかり考えて不安になってしまいます😢
先生に聞けば少しは不安もなくなるのは分かってるんですけど、障害有無の可能性について今更聞くのも親になる身としてどうかと思って聞きづらく、、、

質問とかはないんですけどこのモヤモヤを少しここに書いてみました(TT)

コメント

ぽよ

障害有無の可能性を聞くのは別に悪いことでもないと思います。
自分の子だからそんな不安になるし心配になるのは当たり前です。
私も毎日ちゃんと育ってるかとても気にします。不安な毎日を過ごしてストレスになったりするよりかはお医者さんに聞くのが一番ですよ😊
私だったら今すぐ電話して聞いちゃいます💦

• あられ

あられ

そうですよね!
    次の検診で聞いてみようと思います😉

• 6月14日
RS

初めまして😊
息子もお腹にいる時は頭が標準よりだいぶ大きく先生にも二度計測されるくらいでした😂でも産まれる時は問題無く出てきました!

不安になるのは分かります😭
でも先生が大丈夫だと言うなら大丈夫ですよ✨ネットは少し大げさな事ばかりです!
元気に産まれてきてくれたらいいですね💗💗

• あられ

あられ

それ聞いて少し安心しました😢
    ネット大げさなこととか悪いことばかりですよね、、、
    次の検診で先生に聞いてみようと思います!

• 6月14日