※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

5週目で受診予定、流産しても気づかないか心配。症状がなくても流産は可能か不安。軽い違和感はあるが変わらず。

前回はたくさんのご回答ありがとうございました☺️❤️とても嬉しかったです!!

二度目の質問失礼します!!

今たぶん5週目に入ったくらいだと思い、21日に二度目の受診予定です☺️そこで心拍の確認が出来ることを祈っています。

今はまだ5週目なので、妊娠したという実感がないのですが、症状などがない分もし流産してても今自分では気付かないのかなーと思い、診察のときに流産してると気づくのが怖いです。
例えば腹部に激痛がある、出血がある、などの目立った症状がなくても流産していた、ということはあり得るのでしょうか?(T_T)

ちなみに今はたまに下腹部に軽い生理痛のような痛み?というより違和感が少しある程度で、妊娠がわかったときからこの感覚はあり、それはずっと変わりません。

コメント

ともも

11週での稽留流産を経験しました。
受診まで全く気付きませんでした。出血も腹痛もないですし、それは手術が終わるまで同じでした。
下腹部痛は子宮が大きくなる痛みだと思いますし、生理痛より軽いなら大丈夫だと思います☆

私も前回のことを思い出して不安になりますが、悪いことばかり考えても楽しく過ごしても結果は同じなので、一緒に乗り越えて行きましょうね!

• まちゆん

まちゆん

無症状で流産て実際にあるんですね、、😢
    お腹が張ってる感じがするので子宮が大きくなってるのかな?と思います☺️
    しかしこの痛みがなくなったら→子宮の膨みがストップする→赤ちゃんが成長をやめる てなるんじゃないか、、と心配しすぎですかね?😢笑

そうですよね!!!
    考えても仕方ないのでどんと構えておきます❤️笑

コメントありがとうございました☺️

• 11月14日

アドバイスにはなりませんが
わたしも妊娠して
つわりなどの症状もなく
食欲もあるので
本当妊娠してるか不安な時があります(*_*)

わたしも下腹部痛がたまにあるけど
血が出てないので
ほっといてます(^ω^)

• まちゆん

まちゆん

わたしもつわりもないし食欲も全開です😂
    ただ身体がだるいかなーというだけですが、それは妊娠前からダラダラするのが好きだったのでなんともいえなくて、、。笑

私も出血はないですが、これからなにがあるかわからないですね!!
    お互い頑張りましょうね❤️

コメントありがとうございました☺️

• 11月14日