※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
妊娠・出産

妊娠前はお酒を楽しんでいたが、今は我慢中。解禁を待ちわびる気持ちを相談したい。

妊娠前は、週に3.4回お酒を飲み、それが1日の楽しみでストレス発散にもなってました😍✨今は飲めませんが残りの妊娠期とこれからの授乳期を楽しみたいと思ってます💓
でも!だけど!!!飲みたい!早くビール飲みたい!です😊(笑)解禁が待ち遠しい〜〜〜✨✨✨(笑)暑くなってきて尚更ですね〜(笑)

コメント

☀︎Sunny:)

私は全然飲まない、誘われたらちょっと飲む程度(お酒の席でもジュースの場合がほとんど)なのですが、いざ飲めないとなると飲みたくなるものですね!
今はビールとかグビーっといきたいな〜なんて思ってます😅笑
それが味を知っているとなると我慢はなかなか厳しいでしょうね😩
頑張って下さいね!

• n.s!

n.s!

返信ありがとうございます😊
    飲めない!となると欲しくなっちゃいますよね〜(笑)暑い日なんて、もう堪らないです〜😱💓(笑)
    出産と授乳後の楽しみにしたいと思います✨✨

• 6月14日
おと

分かります!!!
飲 み た い ! ! の一言です!

1人目卒乳した時のお酒、最高でしたよ😂!!!!弱くなってましたが…。
私は1年後卒乳した時の為にこれから梅酒を仕込みます!!
お互い元気な赤ちゃん産んで美味しいお酒、飲みましょうね♡

• n.s!

n.s!

ですよね〜!ほんと1日1回は飲みたい!!と思っちゃいます😅💓卒乳して乾杯🍻したときのこと想像したらニヤけちゃいます(笑)
    はい💓出産と授乳のご褒美に美味しいお酒飲むために頑張りましょう😍💓

• 6月14日
あかり

わかりますー!!!!
私も仕事後の一杯と週末のビールがほんっと楽しみでした🤣💕出産、授乳が終わったらyyyさんと乾杯したいです!笑

• n.s!

n.s!

仕事中も今日は何のおつまみで飲もうか✨と考えると仕事も頑張れました〜(笑)これから夏がやってきて更に欲しますが、お互い出産と授乳たのしんで頑張って美味しいお酒飲みましょう💓わたしもアカリさんと乾杯したいです〜🍻💓(笑)

• 6月14日
クリコ

ノンアルコール0%表記があるものなら大丈夫なので、要はただの炭酸ですがたまに旦那の晩酌に付き合ってます😆
気分だけ、雰囲気だけ〜って感じですけどね(笑)

• n.s!

n.s!

わたしも雰囲気に合わせてたまにノンアルコール飲んでますが、やはり比べちゃいます〜😭💓(笑)

• 6月14日
  • クリコ

クリコ

酔えないですもんねー(笑)
    違いがわかってしまうと、辛いですよねー😭
    ごまかすために、色んなノンアルカクテル見つけてます😅

• 6月14日
  • n.s!

n.s!

でも最近のものは結構味は近いですよね〜😊💓
    飲めない期間がまだまだあるので、私もいろいろ試してみようと思います〜✨(笑)

• 6月14日
  • クリコ

クリコ

ソーダとシロップとジュース合わせたら、それっぽい味になりましたよー(о´∀`о)
    私はシロップがよく分からなかったので、便秘解消ついでにオリゴ糖にしました(笑)
    甘さ控えめに出来て、オススメです✨

• 6月14日
  • n.s!

n.s!

おお💓それは美味しそうですね!やってみたいです^_^✨
    わたしも便秘なのでオリゴ糖つかってます😊👌🏻便秘に効きますよね(笑)

• 6月14日
  • クリコ

クリコ

緩くなりますよね(笑)
    最初はホットミルクやきな粉オレだけでしたが、手作りカクテルのレシピ見つけて何度か作りました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月15日
  • n.s!

n.s!

手作りカクテルのレシピ、わたしも見てみます😊✨飲めないこの期間も楽しめそうですね💓💓

• 6月15日
るうるう

あたしも毎日晩酌してたのでもう禁酒つらい〜って感じで毎日ノンアルビール飲んでます😂❤︎ でも可愛い我が子のためだと思うと苦じゃないです❤︎出産子育て頑張りましょうね😆❤︎❤︎❤︎

• n.s!

n.s!

お酒が趣味!みたいなところもあったので尚更つら〜いです😅💓(笑)可愛い我が子のためにお互い頑張りましょう💓

• 6月14日
はらぺこ

同じく、妊娠前仕事終わってからの楽しみが美味しい料理にお酒😄
いまは仕事を辞め、料理作っても胃が重くて食べれない。

んでも赤ちゃんがいるという違った幸せを噛み締めて😚

今日は旦那が飲み無しになったそうなので
おつまみとお酒セッティング !!!
はやくビールに日本酒飲みたいですーヽ(゚Д゚)ノ

• n.s!

n.s!

わかります〜💓お酒の合わせて料理作ってました(笑)
    ビールに日本酒💓いいですね〜!解禁の日までお互い出産、子育て楽しみながら頑張りましょ〜😊💓

• 6月14日
しーたん

わかりますー😢
私も妊娠前は毎日晩酌してました!
帰宅したらまず冷蔵庫!笑
上着も脱がすビールをプシュッ!笑
早く浴びるほど飲みたいです笑

• n.s!

n.s!

どうしてビールってあんなに開放感に満ち溢れるのでしょうか、、💓(笑)酔いが回ってきたときの気分をはやく味わいたーい✨(笑)
    お互い出産、子育て頑張って、解禁の日を楽しみにしましょっ😍(笑)

• 6月14日
baby

私も同じ感じでした🤣❤️
今娘は1歳2ヶ月で今年の1月娘が9ヶ月の時、離乳食も3回食になるし!と思い切って完母から完ミに切り替えてお酒解禁したくらいです😂👍🏽

• n.s!

n.s!

離乳食が3回になると、授乳の頻度もかなり減りますし完ミに切り替えてお酒飲めますね〜💓今、そう考えるとあと1年弱で飲める!と気付きました😆💓たのしみです😭💓(笑)

• 6月14日
  • baby

baby

完母だと哺乳瓶拒否とかもあるみたいなのでその辺注意ですが、あっとゆーまですよ😍🤚🏽
    ついこないだは、義実家とご飯行って飲みすぎて旦那に任せてリビングで爆睡してました😂生理中の酔いの回り方が産後違いすぎて焦りました!!笑
    仕事後のビールも最高ですが、子育ての合間のお酒も格別ですよ❤️笑

• 6月14日
  • n.s!

n.s!

きっと生まれてからは、今よりももっと時間が経つのがあっという間なんでしょうね😍💓
    やはり産前とは回り方違うんでしょうね〜😊
    え〜💓ますます楽しみです〜✨(笑)

• 6月14日