※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴ~
妊娠・出産

2人目妊娠中で、下の子が産まれたら上の子が赤ちゃんがえりした経験があるか気になる。妊娠が発覚してから上の子がくっついてくるようになり、何かを察知しているのか不思議に思っている。似た経験の方がいれば教えてほしい。

現在2人目を妊娠中なのですが,
2人以上お子さまいる方で・・・

下の子が産まれたら上の子が
赤ちゃんがえりしたなどの
経験はありますかぁ?👶

妊娠が分かってすぐなのですが,
やたらとくっついてくるようになって・・・

『これは何か察知してるのかな?😋』
と思ってしまいました🐤🌱

以前はそこまで甘えん坊じゃなかったのに😅
旦那と私の手をとって繋がせたり😘👐
別に旦那と仲が悪いわけじゃないのですが笑

似たような経験ある方いらしたら
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

yumama

6歳ですが、まだ伝えていません。
でも、今まで一緒に行かずおばあちゃんでテレビ見てた釣りもママとがいいと一緒に行くようになり、ママ。ママ。です。
おばあちゃんいわく、競っとるんよ。と言われました。
何か知ってるのでしょうか?と思うこともあります。

  • ちゃっぴ~

    ちゃっぴ~

    何となく感じてるんですかね?😋

    • 6月14日
HRT.YN.mama

妊娠してから上の子の赤ちゃん返りらしきものが始まり‥‥
来月出産ですが、日に日に酷くなってます(笑)
やっぱり何かしら感じているんでしょうね😊💡

  • ちゃっぴ~

    ちゃっぴ~

    赤ちゃん返りって甘えてきたりですか?👶

    • 6月14日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    甘えたりが多いですね💡
    ご飯など「ママが食べさせて~」と言ってきたり、何かしら「ママ、ママ」です(笑)
    1歳でおっぱい辞めたのに寝る時に「おっぱい!」と言ってきたり‥‥😂
    今回悪阻がずっとあり私自身しんどくて出来る範囲でしか相手してあげれてないので寂しさも多少あるのかもですが😣

    • 6月14日
y.a

赤ちゃんかえりらしいもの始まりました(><)
赤ちゃんが飲んだ後の哺乳瓶を口にくわえだしたり、授乳中だと赤ちゃんを押すようにどかそうとしたり...なので授乳を途中でやめてミルクに切り替えたりしてます(*´•ω•`*)
以前よりはべったりな気もしますᐠ( ´ᐞ` )

  • ちゃっぴ~

    ちゃっぴ~

    哺乳瓶をくわえたりとか,どかしたりとかは,妹ちゃんにママをとられたくないという反動なのですかね?😊

    • 6月14日