※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に起きてしまい、夜更かしのリズムができてしまいました。成長に影響はありますか?

生後5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
毎日18時から19時30分くらいまでにはお風呂に入れて、20時遅くとも21時までには寝かしつけているのですが、必ず2〜3時間後に起きてしまいます。
そこから2時間くらいはテンションMAXで全く寝ません(´;Д;`)
0時ころにようやくおっぱいで眠る感じです。それからは朝まで寝てくれます。毎日、完全にこのリズムが出来てしまいました。
22時頃から0時頃まで赤ちゃんが起きてるのは、やはりよくないですよね。涙
成長ホルモンなどに影響は出ませんかね?

コメント

はる

全く同じですー!!

21時とかに寝て欲しいですよね😭

  • りぼん

    りぼん

    1日の中でその時間帯が一番活発なんです...笑
    疲れさせて早く寝てもらうために大人は全力で遊んでます💦笑

    • 6月14日
らむね

成長ホルモンは22時~2時の間が大切と聞いたことがあります💡
私は20時頃入浴で21時~22時までには寝ればまぁまだましかな位で寝かしつけてます💦朝5時までは起きないです💡
ほんとは21時までには寝かせたいですが💦
リズムってなかなか難しいですよね😢

  • りぼん

    りぼん

    寝かしつけるのが早すぎるのかと思い21時入浴、22時頃に寝かしつけてみたこともあるんですが必ず2時間後に起きました💦
    どの時間帯でも何故だか入浴後、2時間寝たら起きるんです(´;Д;`)
    どうしよー。って感じです💦

    • 6月14日
  • らむね

    らむね

    そうなんですね💦
    お風呂前のお昼寝は何時ごろされてるんですか??

    • 6月14日
  • りぼん

    りぼん

    お風呂前のお昼寝はだいたい14時から16時くらいまでの2時間程度です!お昼寝の時間が長いんですかね💦

    • 6月14日
  • らむね

    らむね

    長くないと思います💡
    うちも二時間程寝ます‼同じ時間です…。
    うちの子も朝まで寝るようになったのは、つい最近のことなのでまだまだこれから変わるかもしれないですよね💡

    • 6月14日
  • りぼん

    りぼん

    朝までぶっ続けて寝てくれる日が来るまで気長に待ちます(´;Д;`)笑
    ありがとうございました❤️

    • 6月14日
  • らむね

    らむね

    あまりお役にたてず申し訳ありません💦こちらこそ、ありがとうございました😌

    • 6月14日
Rmama

うちの子も早くて22:00、遅くて23:30頃に就寝です😭
21:00過ぎたら照明を暗くして寝る体制を整えているのですがなかなか寝なくて🤮

  • りぼん

    りぼん

    夜中に赤ちゃんが起きてるのって、やっぱり良くないと思うのですがなかなかいいリズムが定着しませんよね💦

    • 6月16日