※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

息子が外出が大好きで帰宅時に騒ぎを起こし困っています。同様の経験がある方、どのように対処していますか?

二歳前の男の子のママです。
息子が外出が大好きで、公園で2時間くらい遊んでもおうちに帰るよというとそこから走り回って逃げて諦めるまで30分くらい号泣しながら走り回ります。。帰りのこの騒ぎが辛くて私も妊娠中でどんどん出かけるのを嫌煙してしまいます。。

同じような方いらしたら、どうやって連れて帰ってますか??いい声かけとかあったら教えてください。

ちなみに、、
お昼前なので、お家で大好きな食べ物を食べようと言ってもだめ
帰り道の大好きな電車を見ようと言ってもだめ
ベビーカーには仰け反って絶対乗らない
抱っこは海老反りで抵抗しまくり
です。。

コメント

レジャーシート、おにぎり、お茶持って食べたら帰るのはどうでしょう?
遊びは終わりがないですが、ご飯は終わりが分かり易いので
お出かけ前にご飯食べたらお帰りです(^-^)と伝えてみるとか

もしかしたら、親は大変ですが泣いて逃げて海老反りがお子さんのルーティーンなのかもしれませんね。

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます。
    ご飯作戦やったことあるのですが、食べ終わったらまた逃げ出して、繰り返しでした。。
    毎回何を言ってもやってもこうなので、おっしゃる通りこれがこの子のルーティーンなのかなと思えば少し気が楽になりました(^^)

• 6月14日

退会ユーザー

泣かれても毅然とした態度は親として必要なので、今まで通りの帰宅で良いと思います!

• 6月14日
  • ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!なんかあんなに泣かれるけどこれでいっかって思えました(^^)

• 6月14日
ダイア

仕方がないので、海老反り状態で退散します(^^;; 先程もそうして帰宅しました( ゚д゚)

約束ね!ってしても、結果楽しくて帰りたくないの繰り返しなので、、

• ぱるママ

ぱるママ

ですよね、、ありがとうございます!!海老反り退散うちもよくするんですが、公園まで少し歩くので、何かないかなと伺ってみました(^^)

うちも約束ね!ってやってみましたが、帰りたくない帰りたくないで同じでした。。

• 6月14日