※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

ママ友とのランチで子供の選択肢がハンバーグかカレー。偏食の上の子にどちらを持っていくか悩んでいます。お弁当も微妙。どちらが良いでしょうか?

今度、ママ友さんとランチがあります☺️

人数が多いので、お店を貸し切り予定で予約していて
さっと出せるようにと子供のランチ分だけ
先にいくついるか連絡することになっています。

そこで上の子の分をどうしようか悩んでるんですが…

①ハンバーグランチ
②カレーランチ

のどちらかから選べるそうです。

上の子がものすごく偏食で、ハンバーグは作っても食べてくれた事がありません(*_*)
ハンバーガーはほんの少しなら食べますが…
カレーは気分によりけりで、うちで作っても
食べる日と食べない日とあります😓

食べるか分からないのに頼むのもどうかと思いつつ、
持っていくとしたらスティックパンとかになってしまうので
どちらかと言えば食べそうなカレーランチを頼もうか…どうしようかと悩んでます(´・_・`)

持ち込み自体は大丈夫なんですが、
自分たちは普通に食べるのに子供だけ
スティックパンじゃあ可哀想かなぁと…
お弁当を作っても良いのですが、普段食べるものをお弁当に入れると食べなくなる事が多々あったので微妙な気がしてます。

皆さんならどうしますか?😓

コメント

COCORO

とりあえず片方たのんで

パン持参します。
もしかしたら?周りの真似してたべるかも??と一応期待して。
食べても食べなくても 仕方ないかな?と思います。

お母さんのとりわけでいけそうなら そっちにするかも?です

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😊

    頼んだ上でパン持って行くって事、思いつきもしませんでした😂💦笑
    そうなんです、もしかしたら
    周りの同じくらいの子が食べてるの見たら食べるかも…?とも思って悩んでて(>_<)

    とりあえず前もって頼まないといけないので、子供の分は頼んでおいて
    もし食べてくれなくても自分のから取り分けで食べてくれればそちらにします😊!

    • 6月14日
  • COCORO

    COCORO

    私はいつも食べないかも?と思って
    ふりかけ アンパンマンのレトルトカレー、パンとか持参してますので…。

    少しでも食べてくれたらいーですね!
    お食事会楽しんできてください

    • 6月14日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    なるほど😊
    確かにそういうものを持っておけば
    食べなくても応用利きますね!
    私もパンとふりかけ持っていくことにします(*´ー`*)

    ありがとうございます♡
    少しでも食べてくれるのを願って…
    楽しんできます☺️

    • 6月14日
こじー540

うちもハンバーグは食べたり食べなかったりですが…こども二人見ながらカレーで汚すと大変なので、ハンバーグ頼んでスティックパンとふりかけ持って行きますかね。
みんなと一緒に食べる事で食欲湧いてくれるといいですね😊

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😊

    確かにカレーで汚されるのも困りますね😅💦
    ハンバーグの他に、ウインナーやポテト、スープ、ご飯など付いてくるみたいなので(カレーでもついてきますが)何かしらは食べられそうなので
    食べてくれるかもっていう少しの期待を持ちながらハンバーグにしてみます(*´ー`*)
    私もスティックパンとふりかけ持っていきます!♡

    そうですね、みんなの真似して
    少しでも食べてくれたらいいのですが☺️💕

    • 6月14日