※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

昨日出血し、病院で自然流産が確認されました。子宮は空っぽで、生理は2回は見送るように言われました。授かるまでの期間は個人差がありますか?

暗い話になります😓

昨日出血して、質問させていただきました。

今日も大量出血だったため、総合病院に電話をして受診してきました。

子宮は空っぽで、綺麗になっていました😭

自然流産してしまったようです。

心拍確認前の流産で…殆どが染色体の異常だと言われましたが残念でなりません。

自然に出てきてしまった方…

その後どれくらいで、授かれましたか?
失礼な質問ですみません🙏

先生からは、子宮を休めるためにも生理は2回は見送った方がいいと言われました。。

コメント

わたしは顕微授精をしていて、1人目は心拍確認前の自然流産でした。6w直前でした。

大量出血からダラダラした出血が止まるまで1ヶ月かかりました。たしかに2ヶ月置いた方が良いように思います。わたしの通った病院は即治療始めても良いとされてましたが、結局次の治療では化学流産してしまい、待てば良かったと後悔しました。

それから私は採卵やら移植やらありましたが、半年後には息子を授かりました。

また来てくれますよ。大丈夫。

• めい

めい

ありがとうございます。

火曜日から茶オリが出て…水木と生理のような鮮血が続いて…流産になりました。。

メニさんは、出血が結構続いたんですね😣
    しっかり子宮を休めてから、妊活しようと思います😔

• 6月14日
あん

わたしは去年9月自然流産しました。
それから怖くて怖くてなかなか頑張って次もとはなれず……今年5月頭に義姉が2人目妊娠したと聞いて、あぁやっぱり兄弟作ってあげたいと思い、奇跡的にすぐ授かることができました。明日が初診になりますが、とてもとても不安です😭でもなるようにしかなりませんもんね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
わたしは流産から7ヶ月で授かりました!!
きちんとした回答になってなくて申し訳

• めい

めい

ありがとうございます。

本当に、私も次がまた同じだったら…と、、怖いです😭
    今はジワジワと来る腹痛に耐えてます😣

私も、少し立てば気持ち切り替えられたらなと思います😣
    とまけさん、、明日初診なんですね👶不安だと思いますが、きっときっと大丈夫です🤗
    無理しないでくださいね😊

• 6月14日
あんり

私は6週の時に自然流産をしました。
生理痛の様な腹痛があり生理2日目くらいの量の鮮血が2日続きナプキンに赤ちゃんらしき物が出てきたのを目の当たりにして相当落ち込みました😭😭すぐに病院に行ったら案の定それが赤ちゃんで染色体異常だからお母さんのせいでは無いし、またすぐに授かれるから大丈夫だよと言われて、一ヶ月後に妊娠しました🤰💗
またすぐ流産したりしないか不安でしたが今21週になり安定しています!
先生にも流産後は出来やすいよと言われていたのでびっくりしましたが凄く嬉しかったです!流れてしまった子の分まで大切にしたいと思っています!
なので大丈夫です!
まずは体を休めて妊活頑張って下さい!

• めい

めい

ありがとうございます。

私もあんりさんと同じようです😣
    6週でした。腹痛はなかったものの、生理並みの出血で…血の塊もチラホラ😭
    ダメかなぁと思ったら、やはりでした😔

そうなんですよね、染色体異常って言われました。
    またすぐに授かれるといいな…😞

ありがとうございます。
    今はゆっくりしていようと思います🙇‍♀️

• 6月14日
ことち

私は、1人目を自然流産しました。
出血は、1~2週間くらいで止まりました。
私も先生に生理を2回見送るように言われたので、そのようにしました。
私の場合、その後半年で、授かる事ができ、今のところ順調です。

お辛いでしょうが、あまり気を落とさず、前向きに頑張って下さい。

• めい

めい

ありがとうございます。

出血も結構続くんですね…
    私も先生に言われたように、子宮を休め…また、授かれるといいなと思ってます😭

前向きに頑張ります🙇‍♀️

• 6月14日