※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

娘がトイトレで後退し、赤ちゃん返りの可能性があるか相談しています。

2歳8か月になる娘の事です。
4月からトイトレを始めて、昼間の家でのトイレはできていました。
しかしここ何日かで教えてくれずに、外出のためオムツにしていたのですがオムツにおしっこするようなりました(>_<)
トレーニング用のパンツが濡れてもいままではすぐに教えてくれていたのに全くです😢😢
そして最近は抱っこといつも言ってきます。妹が生まれて7カ月ですが、特に赤ちゃん返りもなかったので安心していたんですがかまってもらいたくてしているんですかね。

コメント

ねこ

トイトレを始めて、オムツにしたりパンツにしたりは良くないみたいですね😭💦出てしまった時に、オムツだとあれ?漏れない!していいんだ!と混乱させてしまうようです。
なので、私はイオンに行くときもパンツで、着替えと雑巾持ち歩いていってました😅←これは商業施設を汚すことになると思うので賛否両論だとおもいますが💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね(>_<)
    昼間はオムツにして外出しても濡れることなかったので…そして外出先でトイレに行くことを拒否するので😢😢
    昼間だけでもずっとパンツがいいって事ですよね??
    それとも夜もパンツにした方がいいんですか??

    • 6月14日
  • ねこ

    ねこ

    夜は寝てしまうとしたらだめ!とかの意識がないと思うので、大丈夫かな?とは思いますが、私は昼間はずっとパンツで夜はオムツ、起きたらすぐにパンツにかえてましたよ☺️
    それぞれあると思うので参考程度に☺️

    • 6月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もそうしてました!!
    朝一でトイレに連れていくとオムツが濡れてないことがあったのでそのまま使ったりしてたことが何回か最近はあったのでそれがいけなかったのかもしれません😢😢

    • 6月15日