※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんちゃん
妊娠・出産

友達の出産祝いに何を持っていけばいいか悩んでいます。気を使わせず貰えるささやかな贈り物を教えてください。

こんにちは。お世話になります。

近々、5月に2人目を出産した友達の家に私ともう1人でお邪魔します。1人目のときはあまりに若かったため私たちは特にお祝いなどしませんでした💦しかし大人になり手ぶらで会いに行くわけにもいかず、手土産のお菓子だけもな、、といった感じです。私自身8月に出産しますのであまりにお祝い的なものを持っていくとかえって気を使わせてしまうかなあ。と一緒に行く友達と悩んでいます。

生後1ヶ月のご家庭にあまり気を使わせず貰ってもらえるささやかなものってどんなものか教えていただきたいです(^^)よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

心愛

オムツはどうですか?

• だんちゃん

だんちゃん

回答ありがとうございます!

なるほど!無駄にならないですよね!参考にさせていただきます🤗

• 6月14日
きりん

わたしは気にせずにお祝いを持っていきます。もし、相手もお祝いしてくれるように手はずを整えてたら申し訳ないですし。
友達からのお祝いは返ってこないものという認識でもあるので。(わたしの周りがとんと疎いので)

• だんちゃん

だんちゃん

考えすぎでしょうか💦相手が気苦しくなければこちらとしてはお祝いらしくしたいのですが。友達に相談してみます✨

• 6月14日
しのくま

お菓子とか甘いものとかは、母乳が詰まりやすい人はつまっちゃうといけないから、やめておいた方がいいかも?と思います。私完ミだったのでよくわかんないですけど。
オムツとかスタイは絶対助かると思いますよー!
食べ物とかより実用性あるものの方が助かったなーって思った記憶あります。

• だんちゃん

だんちゃん

母乳をあげているみたいです!すごく助かる知識です!
    スタイなどは持っていくのに大きな荷物にもならないのでいいですね🤔💕

• 6月14日
seee

私は友達が遊びに来てくれた際に、スターバックスのノンカフェインのコーヒーを頂いてセンスいい😍と思いました!授乳中だとまだカフェインを気にする方もいるので喜ばれると思います!

• だんちゃん

だんちゃん

友達、妊娠中も気にせずコーヒーを飲んでしまうぐらいでした😂最近のノンカフェインおいしいですよね!スタバなら自分ではあまり購入しないのでアリです!🙇‍♂️💕

• 6月14日
かか

私はママ友程度でお返しとか相手が気にしなくていいような出産のプレゼントはオムツの箱って決めてます(*^^*)

大体高くても3000円もしないので渡す時に大したものじゃないから!!!お返しとか本当にやめてねって念を押してます!気持ちだけだからーっていって!

オムツならいくらあっても困らないので。赤ちゃん本舗の厚手をよく渡します(*^^*)

仲いい友達や親戚などはちゃんとお金包みます(*^^*)

• だんちゃん

だんちゃん

オムツの箱ってオムツケーキとはまた別なのでしょうか❓
    出産されている方の意見は本当に参考になります!具体的な回答に感謝です🙇‍♂️💕

• 6月14日
  • かか

かか

すいません!!!オムツじゃなくておしりふきです(;´Д`)頭ではおしりふきで赤ちゃん本舗の厚手って書いてるのにオムツって書いてました!!

• 6月14日
  • だんちゃん

だんちゃん

なるほど!ありがとうございます🤗‼︎

• 6月14日

おむつはどうですか?
たくさん使うものなので出産時もらって良かったですし、
私もプレゼントでおむつと服を渡してます😊

• だんちゃん

だんちゃん

やはりオムツが無駄にならず良いみたいですね✨かなりの候補になってきました🤗ありがとうございます♪

• 6月14日
まい

手土産とは別に1人目のお子さんと大人のおやつや紅茶とかはどうでしょうか?
赤ちゃん用品は2人目ともなるとある程度わかっているしこだわりもあるかと思いますし!
わたし自身若くして出産したのでちゃんとしたお祝いよりも気を使わず頂けました😊
子どもがいると自分のためにあまりお金かけなくなるので普段自分で買わないものが嬉しかったです🙌

• だんちゃん

だんちゃん

友達と一緒で若く出産した方の意見をいただけて助かります🤗たしかに自分では買わないものって嬉しいです!参考になります🙇‍♂️✨

• 6月14日
  • まい

まい

母乳に影響ないようなおやつやノンカフェインのものもたくさんあるのでいいと思いますよー!

人によるとは思いますが出産前のような自由がなくなった今はお友達が来てお喋りしてくれるだけで嬉しいです!

• 6月14日
  • だんちゃん

だんちゃん

そうアドバイスいただけると、ただ楽しく会うのが1番で会いに行けます✨ありがとうございます😊💕

• 6月14日