※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もき
妊娠・出産

横になっている時に、お腹が張り、胎動があります。お腹は柔らかくなります。生理的な症状か心配です。同じ経験の方いますか?

横になっている時に、お腹の一部が張りその後ポコポコと強めの胎動が起こります。胎動があるとすぐにお腹は柔らかくなるというのが0〜2回/日の頻度であります。それ以外では特にお腹の張りはありません。同じような方いらっしゃいますか?ネットで調べると生理的なお腹の張りと出てきますが、心配になり相談させていただきました>_<

コメント

まろん

たぶん一部が張るのは、赤ちゃんがぐーっと押してるか動いてるからだと思います😅私も赤ちゃん移動中にぐーっと張り、その後ポコポコされてる時は柔らかいです😊

• もき

もき

ご返答ありがとうございます!
    同じ感じです!健診の時にお医者さんに報告しますか?

• 6月14日
  • まろん

まろん

前から変わりないので、報告してませんでした💦でも心配なら相談して良いと思います😊切迫気味とか見てくれると思いますよ!

• 6月14日
  • もき

もき

ありがとうございます!言いにくい雰囲気とかではないので、次の健診で報告してみます!

• 6月14日
あど

明日で22週です!
右側だけ張るときあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )赤ちゃんの頭かなぁ?とか思いつつ、、
同じく私も一日に2回程あります‼︎

• もき

もき

健診の時にお医者さんに報告しますか?

• 6月14日
  • あど

あど

明日検診なので言うつもりです!
    大袈裟に言って、張り止めほしいくらいです( ´∀`)笑

• 6月14日
ゆい

ありますよー!赤ちゃんがどこかしらでグッと押してるからと思います( ˙꒳ ˙ )よく張る部分を健診でエコーした時、先生が「足だね〜」って言ってました🙆‍♀️

• もき

もき

赤ちゃんの動きが刺激になるんですね。同じような方がいらっしゃって安心しました^ ^

• 6月14日