※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊娠・出産

生理が遅れている状況で妊娠検査薬を試したが陰性。妊娠の可能性はあるが、生理が来ていない可能性も。検査薬を再度試すタイミングは?

初めての質問で至らない所があったらすみません。
元々生理不順気味なんですが、今月の生理予定日が6/5で12日にクリアブルーで妊娠検査薬を試した所、判定窓が真っ白でした。
普段1週間以上遅れることはなく、生理前の胸の張りやイライラもありません。少しだるいのが続いたりたまに気持ち悪さは感じます。
妊娠している可能性はあるのか、ただ生理が来てないだけなのかモヤモヤします。
もしまた検査薬を試すとしたらいつ頃がいいでしょうか?どなたかお答えお願いします。

コメント

☆まめお☆

心あたりのある日から3週間経ってから検査薬すると良いですよ😊

• アヤ

アヤ

お返事ありがとうございます!
    3週間は経っているんですけど、もう少し様子見て再検査してみることにします☺️

• 6月14日
くるみ

正しく測定できてたら妊娠してないように思います💦
1週間後にもう一度やってみてそれでも生理がこないようでしたら調子が悪いかもしれませんので一度受診された方がいいと思います💦
ちなみに私は妊娠していた時は、生理きそうなかんじで胸が張って腰が痛くてだるくてっていうのがずっと続いていました。

• アヤ

アヤ

お返事ありがとうございます!
    もう少し様子みてまだ生理こないようでしたら婦人科に行ってみることにします(;'-' )

• 6月14日