※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜
子育て・グッズ

① 寝返りができるようになったので、オムツをパンツタイプに変えようと考えています。早いでしょうか?パンツタイプが仕事上楽だと思います。 ② 夜寝るときに寝返りをして泣いて起きることがあります。対策があれば教えてください。娘は布団、私たちは低いベットで寝ています。

今日で4ヶ月の女の子のママです🙋‍♀️
3ヶ月と26日で寝返りしました😊✨
そこで質問です…




①寝返りをマスターしたのでオムツ変えが
とっても大変です🤣笑
パンツタイプに変えようかなとおもっています!
早いですか?
仕事上パンツタイプが楽だし
テープタイプだと動きにくいので
もう良いかな?と思っているのです😂


②夜寝るとき寝返りをうってしまい
うつ伏せになり泣いて起きます💦
何か対策ありますか?
こうしたら良いよなどありましたら
よろしくお願いします🙇‍♂️
娘は布団、私たちはかなり低いベットに寝ています。

*批判などご遠慮願います。

コメント

よっちゃん

パンツタイプは昼間動いてる時間に履かせるようにしていて、夜中など動きが鈍い時にはテープと使い分けています。
パンツタイプ高いので···😭💦

うちもそうで、ここで質問したりしました(笑)
最近落ち着いてきて寝ている時に寝返っても泣かなくなってきました。
タオルなどで脇を固めても動いてしまって···うつ伏せでも寝られるようになってきて落ち着いた感じです。

  • 菜

    昼 パンツ
    夜 テープ
    それ良いですね🙆💓✨
    うつ伏せで寝られるようになったら楽ですよね😊

    • 6月14日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    動いて替えづらい時にはパンツって感じで基本テープにしてます。
    1枚あたり、パンツ高い😭💦

    • 6月14日
  • 菜

    たしかにパンツタイプにすると値段上がりますよね…😂
    でも自分の大変さに比べたら安いもんだ!って思っちゃいそうです🤣🤣笑

    • 6月14日
ハナ

うちも4か月です!寝返りしたときに、履かせるオムツにすぐ変えました!すごく楽です!

夜は確かに寝返りし始めの時は
うつ伏せになると夜泣きしてました!
なので、クッションなどをサイドに置いて、寝返り打てないように
したりしましたが、
顔が埋もれても怖いので
するのを辞めました!

もう少しすれば
うつ伏せで寝るのが好きになって
くると思いますよ!
うちはもううつ伏せで寝ることが大半です!

  • 菜

    絶対楽ですよね🤣💓
    パンツタイプに変えます🙋‍♀️

    うつ伏せ寝が定着するまで
    頑張らなきゃですね😂
    気になって寝れないです😭笑

    • 6月14日
かも

寝返りおめでとうございます😊
①うちも3ヶ月半頃寝返りが始まり、それに合わせてパンツタイプにしました!
テープに比べて割高ですが、動き回って大変だったので😅

②わたしは2Lのペットボトルにフェイスタオル巻いて両脇に置いて寝返りブロックしてます!
今は力が強くなってきたので、両脇にそれぞれ2本ずつ置いてます😂
1歳頃まではうつ伏せ寝で乳幼児突然死症候群が心配なので💦

  • 菜

    ありがとうございます🙇‍♂️
    寝返りは嬉しいのですが
    問題が沢山ありますよね😭

    テープタイプに移行します😊
    楽になるのが楽しみです💓笑

    うちの子はかなり寝相悪いですが大丈夫ですかね?

    • 6月14日
ゆりぽよ

うちも3ヶ月で寝返りして
まるで鮮魚のように
ビチビチ激しかったので、
3ヶ月からパンツに替えました!笑
ラクですよ〜👍✨

うちはもともと
うつ伏せ寝が好きなので
泣いて起きるとかは
なかったんですが、
まだ4ヶ月なら寝返り防止の
クッション使われてみては
どうでしょう?🍀
そのうち寝返り返りが
できるようになったら
自分で戻れるようになるので!
ただうちの子はデカいからか、
寝返り防止クッション乗り越えて
寝返りしてたんですけどね😱笑

  • 菜

    本当に鮮魚みたいですよね😂
    もうそろそろテープタイプ
    なくなるのでパンツタイプにします🙋‍♀️💓✨

    寝返り防止クッション探してみます!
    意地でも寝返りしようとする娘でも大丈夫ですかね🤣?笑

    • 6月14日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    あんたはマグロか!カツオか!
    とか言いながら替えてました😂笑

    最初は慣れないからか
    寝返り防止できてたんですけど、
    そのうち攻略法覚えて
    防止できなくなってました😭💦
    もしかしたら娘ちゃんも
    攻略法マスターするかもですね。。
    そんなにうつ伏せがいいなら
    うつ伏せでおとなしく寝ようぜ!?
    って感じですよね😅笑

    • 6月14日
  • 菜

    マグロか!カツオか!に
    笑ってしまいました🤣💓
    ナイスです💓💓笑
    攻略法覚えられると
    対策しようがないですよね🤣
    いまうつ伏せでギャン泣きですが
    ねそうなので様子見中です!
    うつ伏せで寝てくれぇぇ😭😭

    • 6月14日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    適当につっこみながらやらないと
    いぃーーー‼️‼️
    ってなるんですよ😤笑
    可愛いけどイライラするみたいな😂

    うつ伏せでそのまま
    寝てくれましたか〜?✨

    • 6月14日
  • 菜

    もう!寝返りしないで!今は😭
    って感じです😳笑
    泣き疲れてうつ伏せで寝ました😭
    さっきもうつ伏せで寝てたのですがすぐ目を覚ましてしまって💦
    でも大きな一歩ですよね😊💓

    • 6月14日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    おぬし!うんちが漏れるであろう!
    待たれい!!
    とか1人で言ってるんで、
    後から窓全開なことに気付いて
    小っ恥ずかしくなるんですよ😳笑

    そのうちうつ伏せで
    ずっと寝そうな気がしますね〜😁✨
    うちの子もうつ伏せで
    ハンドタオル握って寝てます♪

    • 6月14日
  • 菜

    やばいです!
    私のツボです🤣🤣🤣💓
    窓開いてること忘れちゃいますよね😂笑

    うちの娘タオル好きなので
    タオル握らせます👍💓✨

    • 6月14日