※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

瑞穂区の名古屋市立大学病院で出産された方、経験を聞きたいです。急遽転院し初めての病院での出産で不安です。

瑞穂区の名古屋市立大学病院で出産された方いらっしゃいますか?
急遽転院になってしまい、一回も行ったことがないので出産された方のお話聞きたいです💦

コメント

とも

二人名古屋市立大で産みましたよ〜

• rin

rin

コメントありがとうございます😭💕
    色々質問したいのですが、

HPに教育病院と書いてあったのですが、分娩時学生さん達の見学はありましたか?

会陰切開はしましたか?
    もししたなら、麻酔はしましたか?
    抜糸は、しましたか?

ご飯は病院食!って感じでしたか?

1人目を個人病院で産んだので、まさかの急遽大きい病院になってしまい、質問責めですみません😭

• 6月14日
ももも

つい最近名市大で出産しました★

• rin

rin

会陰切開、立会い出産はしましたか😭?

• 6月14日
  • ももも

ももも

赤ちゃんの頭が出ずらかったので切開しました!けど切開前に麻酔の注射を多分打ってくれた?のでほとんど痛くなかったです!
    そして立会いしましたよ😊ずっと側で腰さすってもらいました😌

• 6月14日
  • ももも

ももも

上の方への質問見ましたが
    抜糸はない溶ける糸でした!

そして分娩時に実習生の学生さんがいる時間ならありえると思います。
    私は出産後に教授回診で学生さんがたくさんお部屋に来ました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ご飯は病院食ですが味は薄くないし、朝食も基本ご飯味噌汁ですが、希望を伝えるとパンに替えてもらうことも可能みたいです!けど個人病院さんの素敵なご飯を見た後だと…だと思います。笑

• 6月14日
  • rin

rin

私も1人目の時伸びが悪いと言われて、頭が出づらい言われてたんで多分今回も切開されそうです😭
    麻酔あるのは、安心です💕

旦那さんは何か教室参加しないと、立会い出来ないとかでしたか?
    ビデオ撮影はしたりしましたか😆?

個人病院と比べたら、そうなっちゃいますよね💦笑

それとお風呂ってどんな感じなんですか?

• 6月14日
  • ももも

ももも

陣痛の痛み強くて切開でもなんでもしてー!って感じでした。ちなみに縫う前も麻酔かけてくれるので痛くないですよ😊

一応立ち会いは説明受けてくださいって感じでしたが受けなくても立ち会えるっぽいです😅

夜ご飯は毎日かろうじて2種類から選べましたが、個人病院の出産後のお祝い膳なんかは羨ましく思ってました。笑

お風呂は共用のシャワースペースがあり30分入れます!自分の入りたいときに部屋番号のプレートを貼って予約を取る感じです!ちゃんと清潔感あって私は全然抵抗ありませんでした(๑>◡<๑)

• 6月15日
  • rin

rin

陣痛中は切られても痛くなさそうだけど、縫う時は麻酔ないと絶対痛そうですよね😭

受けなくても立ち会えるんですね!!
    臨月での転院なので、説明受けれなさそうと思って心配でしたが、1人で産むことにならなさそうで安心です❤️笑

ええ!お祝い膳ないんですか!?笑
    お祝い膳くらいはあるかと思ってました😱お祝い膳個人病院だけなんですね...

個々で入れる感じなんですね💕
    母が昔は大きい病院は、大浴場だったとか言ってたので個々で入れるなら良かったです🤣笑

もももさんは、個室の病室でしたか?
    出産手当金?からいくらくらい余分に病院にお金払いましたか😳?

入院準備とかの紙って病院からもらえたりしますか😳?

• 6月15日
  • rin

rin

あ!あと、毎回の健診で補助券内で支払い済みましたか?
    余分にお金払ってましたか🤔?

• 6月15日
のんこ

私も名市大で帝王出産しましたよ~(^^)

4月11日にですが(^^;

• rin

rin

コメントありがとうございます😭💕
    色々質問したいのですが、

HPに教育病院と書いてあったのですが、分娩時学生さん達の見学はありましたか?

会陰切開はしましたか?
    もししたなら、麻酔はしましたか?
    抜糸は、しましたか?

ご飯は病院食!って感じでしたか?

何かここが不満だったとかありましたか?

• 6月14日
のんこ

学生さん見学ありましたよ(^^)

会陰切開したんだと思います(^^)
麻酔はあったかと(^^;
帝王切開で出したので下半身麻酔でしたけどなかなか効かなくて往生しました(^^;

ご飯は完全に病院食でしたよ(^^;

不満は朝ご飯にパンを選べなかった事ですかね~(^^;

後は看護師やドクターも皆さん優しかったですよ(^^)

rin

やっぱり見学あるんですね💦
立会いはしましたか?

のんこさんは、会陰切開したのに帝王切開もしたってことですか!?

わー、じゃあ美味しくなさそうですね💦笑
毎食ご飯粒ってことですか?

とも

こんにちは😃一人目は約20年前に名市大で産みましたそこはnicuがあるので何があったときに対応してもらえるというメリットもあります、一人目のときは助産師さんの学生さんがつきましたつけたくないと断ることもできたかな、自然分娩でしたが開陰切開はしませんでしたが膣の中が切れ中を縫われました
麻酔ありましたよ!抜糸はなかったです溶ける糸だったと言うことで
二人目は去年ですが帝王切開で産みました、帝王切開でもお腹抜糸なかったです!
検診のときは学生さんが診察室にいましたね、
学生さんがつくときは必ずつけていいか確認してくれると思います

食事は期待しない方がいいですよ!!病院食ですよ、制限無ければ地下にローソンがあります、スタバもあるし、病院周りも飲食店とかもあるので買ってきてもらったりしたらどうかな?

先生や看護師、助産師さんたちはとてもいい方ばかりでしたよ
長くなり読みにくいですよねごめんなさい

• rin

rin

帝王切開でも抜糸なかったんですね😱
    麻酔あるのは安心です😭
    しない所もあるみたいで、縫う時痛かったと聞いたので💦

友人が別の大きい病院で産んだ際に若い男の人が出産の時いたと聞いたので、出来ればいて欲しくないなーと思って💦
    でも、確認してもらえるんですね🤗

1人目の時は個人病院でご飯すごく美味しかったのですが、病院食残念です😭
    スタバやローソンあるんですね!!
    それは、嬉しいです😆

• 6月14日
とも

間が空いた出産だったのでいろいろ変わってましたね!
高血圧、糖尿の合併症妊娠だったので婦人科プラス内科と受診してました
先に実習生が分娩の際に立ち会うか確認するのも一つの手ですかね

• rin

rin

そうなんですね💦
    医者からは何も言われてないですが、私も3回くらい尿糖+ +でてたんで、そっちの面も少し不安で😭
    来週、転院の初診で行く予定なんで実習生について確認してみます😣

• 6月14日
  • とも

とも

大学病院だから🏥実習生はつきものですけどね😅気になることありますかて先生も聞いてくれたりします、そのときにでもいろいろお話しするといいですね!待ち時間長いので雑誌や携帯必需品ですよ、椅子が硬い素材なのでお尻痛くなります、私は安くてコンパクトなドーナツクッション持っててました参考に😃
    尿糖が++だと内分泌科の受診も受けないといかないかもです、順調にマタニティ〜ライフ過ごせますように

• 6月14日
  • rin

rin

そうですよね💦
    大きい病院にかかること自体初めてで戸惑いばっかです😭
    待ち時間長いんですね💦
    恥骨や尾てい骨痛いんで、クッション持って行った方がよさそうですね😭
    何か1日が病院で終わりそうですね😱

ありがとうございます❤️

• 6月14日
  • とも

とも

半日病院に行くて感じですかね!お腹も空くからおにぎりとか手軽に食べれるものや飲みものも持って行くといいかも、駐車場めちゃ並びます曜日と時間帯によりますが

nicuあるのは心強いです、うちは超低体重児でした、帝王切開後子どは少しお顔みてすぐにnicu行きでしたけどね

• 6月14日
  • rin

rin

結構時間かかりそうですね💦
    駐車場混むと聞いたんで、近くのパーキングとかに止めて歩いて行こうかな〜と思ってました😭

• 6月15日
  • とも

とも

こんばんは🌇隣の郵便局の駐車場は一時間ぐらいで1000円でした
    ほかのところならもう少し安いと思いますが
    車の進行方向にもよりますが?並びだしたらぐるっと回って並ばないといけないので面倒ですね
    8時半から9時までにはいるなら並ばなくてもいいです、次回の予約時間早いのをとるとか私は早い時間で次回の予約取ってました
    地下鉄がご自宅付近にあれば地下鉄使うとはやいかも

• 6月17日
  • rin

rin

こんばんは🌙
    結構高いですね💦
    予約が9時半なので、早く着いたら病院の駐車場に停めて、混んでいたらパーキング探してみます(´ー`)☆
    家から遠いのと、上の子がいるので、あまり早いと結構大変で、私は早い予約は無理そうです😭
    お金はかかりそうですが、もう臨月なので、数回の健診パーキングで頑張ります💦

ありがとうございます❤️

• 6月17日
めめ

こんばんは☺️
3月に出産しました!転勤で34週で転院し同じく不安でしたが、糖尿持ちのハイリスクでしたので名市大にしました。身寄りも居ないのですごく孤独感と不安で押しつぶされそうでしたが、病棟の助産師さんたちが本当にいい方ばかりでした。産まれた時一緒に泣いてくれました!
中々出せず帝王切開にするかと先生方で悩まれたりとで結局15人ほどの人たちに囲まれながら吸引分娩で出産しました。子どもは軽度の仮死だったのですぐに小児科の先生駆けつけてくれ、運ばれました。nicuがあって良かったです。
お風呂はシャワーです。産科の方は全体的に綺麗です(個室病棟の方)
会陰切開はしたか分からないですが吸引だったので結構縫われましたが痛みはなかったです。
立ち会い希望ではなかったですが、積極的に立ち会いさせてくれているようで主人はずっといました。なので、教室も不参加で希望もせずにオッケーでした。
ビデオは大丈夫そうな感じでした。
産科の研修医なのか初めて会った人2人に交代で手を突っ込まれましたが…来てすぐに戻っていきました笑
食事はほとんど手をつけてません💦コンビニで済ませていました…
まとまりのない文章ですみません😭

• rin

rin

知りたいこと全部ありがとうございます❤️
    やっぱりNICUがあると何かあったときにすぐ対応してもらえるのは心強いですよね😭
    吸引だったんですね💦
    縫うとか切るとかの痛みに弱いので、その痛みがないのは安心です😭

不参加でも立会い出来るんですね😳
    臨月での急な転院だし、無理だったらどうしようかと思ってたので良かったです⭐︎
    大きい病院での出産は、やっぱり研修医や学生さんは仕方なさそうですね😭

個室ならシャワーあるんですね❤️
    シャンプーとかも置いてあるんですか?それとも持参ですか?

食事は手をつけなかった理由は何かあるんですか?

• 6月14日
  • めめ

めめ

遅くなりました💦
    シャンプーは持参です!
    食事は疲れすぎていたのと、搾乳と子どものお世話をしにnicuを行き来しているうちに食事の時間になってしまい急いで食べれなかったのでごめんなさいをして残す時が多かったです。今まで入院を繰り返しましたが…普通食でも結構質素でした💦
    ふりかけを持って行ったのでふりかけごはんにしてました☺️

• 6月15日
  • rin

rin

お返事ありがとうございます😊
    持参なんですね💦
    個人病院は置いてあったので、買わなきゃ...😭
    そういう理由でたべれなかったんですね💦
    私もふりかけとか買っておきます❤️ありがとうございます😊

• 6月15日