※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

友人からのラーメンに関するコメントに悩んでいます。妊娠中で食欲ストレスがあり、友人の意見に戸惑いを感じています。妊娠未経験の友人との付き合い方についてアドバイスを求めています。

友人のコメントに対する愚痴です。
普段愚痴はこぼさないように拾っていたのですが、なんだか今日はひょいっと拾えませんでした‥すみません。

最近悪阻もなく、できる限り栄養のあるものや、便通良くするためにヨーグルトやバナナ、みかんなどを食べています。が、ついこの間投稿させてもらいましたように、好きなものが食べれないストレスは‥とてつもないです(T_T)

よくないと思っていてもラーメン依存は止められず‥今月に入り週1ペースになってしまいました。特に今のところ高血圧(むしろ低いぐらい)や浮腫み、食制限等もでていないので、普段塩分を控えた分、スープも飲まずに麺だけすすって我慢?してます。
たまたま、ツイッターで”ラーメン美味かったー!”みたくあげたところ、友人から”人の人生だから口出すことでもないけど〜云々”とたらたら御説教のようなツイートがありました。
”ありがとう(T_T)調べたら良くないと改めて感じました。気をつけます”みたく返信はしたのですが‥。その子はバリバリの仕事マンです。もちろん妊娠未経験です。

やはり、この妊婦の食欲ストレスはわかりにくいものなんですね‥とはいえ、ストレスの上に久々にそこまで?深い友達でもないのに言われるともやっとしてしまいました。”知ってるよ〜笑”なんて返せる仲でもなく‥。。

食のツイートもしづらくなるなぁーなんて。。。
みなさんは、妊娠経験のない方との付き合い方、どうされていますか?

コメント

mii

適当にスルーでいいと思います。
週1のラーメンダメですか?病院で注意されていないなら週1くらいなら良いと思います。
私もやっぱりラーメンとか楽なのでたまに食べちゃいますよ^^;

• ぽんぽん

ぽんぽん

スルーでいいですかねぇー(;_;)
    ネットで見たら、食制限でてたらもちろんダメだけど、栄養の偏り、塩分を考えてならば〜なんても。
    大学時代はラーメンバカとまで言われ、週4とかで食べ歩きしてました( ^ω^ )笑

• 11月14日
  • mii

mii

私ならスルーします!
    妊娠経験者ならきっとそんなこと言わないです笑
    わかるわかるー!ってコメントになるとおもいます。
    私もすごく心配してましたが、友達とかみんな好きなもの食べまくってます。生ものも普通に食べてるとか、マックのポテト食べまくってるとか…。

週1のラーメンなんて可愛いと思います!私も主人の影響で本当にラーメンが好きなんですよ…(>_<)
    この間助産師さんに塩分が好きすぎて困るって相談したら、自分で自覚あるだけまだ良いですよって言われました(*^^*)
    ストレスにならない範囲で控えてくださいとの事でしたよ♪
    なので、私はラーメン食べた日はトマトを食べるなどしてカリウムをたくさん摂るようにしています。
    ちなみに今日もつけ麺食べに行きます‼️

• 11月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ううーー(T_T)そう言ってもらえると嬉しいです(T_T)(T_T)
    ふかし芋にマヨネーズ&塩とかなんでこんなときにっ?ていう好物がザ塩分で‥やや悩みでしたが、気をつけようという意識がなくなったらさらにまずいですよね(´・_・`)

つけ麺!素敵です↙︎笑
    たくさん食べてきてください!!♡♡

• 11月14日
つわりん

うーん、心配してるんだとは思いますが、正直余計なお世話と感じてしまいますよね(;_;)

そろそろ胎盤出来上がる時期だから母体の栄養管理は大事な周期だと思いますが、わかってるわ!って感じですよね~。こっちは悪阻落ち着いてようやく食事が楽しくなってきてるのに(._.)私は両親、主人共に食に関してうるさくてラーメン食べられなくて羨ましいです(;o;)(;o;)(;o;)

いろんな人いますし感じ方も人それぞれなので、食ツイート減らすのが無難じゃないですかね(;_;)見た人からしたらまた食べてるって思う人もいますからね(;_;)
ストレスにならないようにのんびりお過ごしください ♡♡♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

それなんです!わかってるわ!って言いたいのですが、頑張って止めました。。同じ妊婦からとか、経験者、仲良い友達に言われると、すみません、そうですよね、となるのですが、今日も美味しい食事食べてきた〜ふふーん、みたいなツイートしてる方に言われても‥妊婦のこの食べたくても食べれない気持ちを‥なんて、ほっておいてーと思ってしまいます。

返信が来たのですが、そんなんじゃ吹き出物でるよ、自分と赤ちゃんのこと考えてね。とのことでしたw
    わかってますwwwww

• 11月14日
  • つわりん

つわりん

ぎょ(@_@)!!なんと面倒な方なんでしょ笑
    まぁ向こうは妊娠未経験となると理解出来ないんでしょうね(._.)
    バリバリ仕事人間な方って言い方きついですよねー。しかも深い友達でないとますます言いづらいですよね(;_;)
    スルーしちゃっていいと思いますし、私なら距離置いちゃいそうです(>_<)

• 11月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なんだかわたしもその返信に驚きました!!
    生物学専攻の方なのでまぁ詳しいこともわからなくはないのですが‥医療系につとめてるわけでもないんだから‥‥ボソッw

元々私自身性格がきつく笑 タイプが似てたのですがまさか、卒業して3年後にこんなことでイラッとしてしまうなんて、大人にならなきゃデスね(´・_・`)
    一応、大人の対応?で、ありがとう、返信しましたww笑

• 11月14日
ピザりん

スルーでいいと思います。がんばっていいように捉えて心配してくれてるのかも?とは思いますが、そんなこと言われなくてもわかってるし…

何か食べられるだけでもまだましだと思えます…私はほんとに食べられなくて、子どもが育つか不安でした。何か食べられればと週一ラーメンの時期もありましたし。

わかっていても生理的に食べられないものが増える妊娠期は地獄ですよね。私には妊娠授乳期の断酒なんてもう拷問でした。しんどい時期だと思いますが、あまり考えすぎず、身体と相談しながらできる範囲でがんばってください(^-^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよね‥(´・_・`)
    クジラ肉や馬刺し、生ハム‥食べたいものがありすぎるんです!さすがにいけないとセーブしてるのに(T_T)

口出ししすぎる友達ってわたしの周りにいたんだー。と改めて感じてしまいました。というか、1回飲んだ仲、時々授業が同じだっただけ?笑

考えないようにします( ^ω^ )

• 11月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠前から、人の生活にいちいち口を挟んでくる独身の友人とその母親にウンザリしています。
犬を沢山飼ってるから、肉しか食べてないから、野菜をその辺のスーパーで買ってるから妊娠しないんだ。って言われました。
食生活は気を付けてる方なので言われる筋合いもないし、犬飼ってても妊娠する人はしますよね。
挙げ句の果てには、勝手に占い師に私の事占ってもらい、料金請求されました。もう大嫌いです。
出産7日後、体調が悪いと言ってるのに家に来るし。お母さんも来たかったけど仕事が忙しくて来れなかった〜って、そんなに知らない人なのに、来られても困るし💢
でも笑ってありがとうとしか言えず…さすがに犬の事を言われた時は、私にとっては子供同然だから、そういう事言わないでもらえるかな?と言いましたけどね。

• ぽんぽん

ぽんぽん

とても大変でしたね‥。。驚きました!!!
    わたしも犬飼ってます。すごくわかります!犬に関して言われるとプチってきちゃいます!笑

子供同然!犬バカだの言われてもいいんです、だって家族ですから土日は一緒にでかけます!犬ばかりだねだなんて、家族ですもーん、と。

共感していただきありがとうございました(´・_・`)

• 11月14日
ゆち

全然気にしないで平気です♡
ラーメンも週1なら大丈夫だと
思いますし栄養面も気にされて
いるので平気です♡
むしろ食べれないことで
ストレスが溜まって
しまうことの方が心配です(TT)

やはり未経験だと解らない事
ってありますよね(TT)
でも心配して言ってくれてても
大きなお世話って言う事も
ありますし、適当に流す感じで
良いと思います♡

妊婦だって沢山我慢してるんだよ(TT)
って感じですよね💦(苦笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

我ながら結構驚きですw
    あまり好きじゃないけど魚も食べてますし‥許して!って感じですw

余計なお世話と思いたくなくてもそうなってしまうんですね‥(;_;)

気にしないようにします!

• 11月14日
xxllxx

そういうめんどくさい人居ますよね~(>_<)

スルーするに限ると思います。
私なら「心配ありがとう」とかですかね。

とにかく、短く当たり障りないことをテキトーに(笑)(^_^;)

私の場合FBなのですが、ウザイ感じのコメ多い人には記事自体公開しない設定にしてます(笑)。

• ぽんぽん

ぽんぽん

あ、わかります!わたしもfbはかなりの制限かけてますww厳選した友人たちのみみたいなwww

当たり障りないコメントでのりこえます(´・_・`)

みなさん結構あるみたいで、驚きです。。。

• 11月14日