※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

パート勤務で帰りが17時はキツいです。息子の慣らし保育が15時までなのに、来週から17時までになると戸惑うか心配です。体力的に続けられるか不安です。他のワーキングマザーはどんな時間帯で働いていますか?

えーーーパートなのに、、
7時45分に職場について
帰りは17時なんてキツすぎるᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

慣らし保育まだ15時までなのに来週からいきなり17時までになったら息子も戸惑うかな?

体力持つ気がしない😭😭😭続けられるかな、、
ワーママさん、どんな時間帯で働いてますか?
不安しかない、、

コメント

奏

パートで扶養内で働いてます☺️
時間交渉はできませんでしたか⁉️
私は事前に何時から何時までで仕事ができますか⁉️と面接時にきかれましたが…😫

  • あおい

    あおい

    事前に聞かれて、希望も伝えたんですが、扶養外になるので週に30時間働かないといけないとは言われていて💦
    来週から仕事始まるんですが、最初はオリエンテーションなのでそのときにまた話してみようと思います、、😭😭

    • 6月14日
  • 奏

    保険などの関係で労働時間が関わってくるんですかねぇ…😫
    お子さんもまだ小さいようですし、シンドイですよねぇ😨
    納得するようにしっかり話をしてくださいm(_ _)m

    • 6月14日
よしこ

契約書にそうかいてあるなら仕方ないかな、と。ただ、8時間を越える勤務など問題はあるのでしっかり相談してくだしい。

あおいさんがどんな働き方を希望しているのかわからないのですが、8時間はしんどいと思います……。

  • あおい

    あおい

    契約書には何も書いてなかったです😭働ける時間の希望も伝えていたんですが、、
    8時間なんてフルタイムですよね😭それがきついからパートにしたのに、、ってかんじです😭
    初日はオリエンテーションなので、そのときにまた話してみます、、

    • 6月14日
  • よしこ

    よしこ

    それ、ありえないです……。
    契約書(正確には労働条件通知書など)には最低でも賃金、労働時間、雇用期間、解雇時の方法などを通知する義務が雇用側にあるって労基法に書いてあると思います……。
    時間が書いてないとか論外かと……。

    お子さんのためにも初日より前に一度問い合わせて確認した方がいいと思います……。

    • 6月14日
  • あおい

    あおい

    なんか、働く前からここブラックなのかなって不信感しかありません😭
    電話して問い合せてみます!

    • 6月14日
★

パートでも8時間契約の人も結構いますよ💦
相談するしかないですね😣
私は社員ですが時短で7-16時にしてもらいました😣

  • ★

    8時〜です😅

    • 6月14日
  • あおい

    あおい

    相談してみます💦せめて16時までがいいです、、

    • 6月14日
ちいちゃん

正社員で7時30分から17時。繁忙期は7時30分から18時30分(保育園の時間のために)。両親が迎え行ってくれるなら19時とか19時30分とかします(^_^)

  • あおい

    あおい

    尊敬します💦やっぱり周りの協力がないときついですよね、

    • 6月14日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ほとんど両親の迎えはないですよ( ´-ω-)

    • 6月14日
こっちゃん

わたしはパートで8:30-17:30の8時間です。
パートといっても扶養外ですけど😂

  • あおい

    あおい

    私も扶養外で働く予定です!
    8時間なんですね💦体力的にはどうですか?

    • 6月14日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    シフト制なので日曜日が休みと真ん中は水曜木曜あたり休むようにして、2.3日に1日休みって感じです!
    帰ってからの夕飯の準備とか子供お風呂いれたりとか正直きついときもあります😂
    洗濯物や掃除は基本休みの日にまとめてやる感じになってます!

    • 6月14日
chico

8:45〜17:15で多少残業ありです!
お互い両親など親族は近くにいませんが、ワンオペでなんとかやってます!
夫も仕事から帰宅するのが遅いので...
パートでその時間は大変ですね。
週5勤務ですか?

  • あおい

    あおい

    電話で確認したらとりあえず15時までになりました!
    週5勤務です!

    • 6月14日
2*girl__mama.

正社員で、8:30〜17:30の8時間労働です!

  • あおい

    あおい

    正社員なんですね!
    8時間、お疲れ様です🙇‍♀️

    • 6月14日
ととろ。

パートなので9~17時半です(><)

拘束時間すごく長いですね😱😱

  • あおい

    あおい

    パートなら、せめて朝がちょっと遅いとかですよね💦
    長すぎてまだ働いてないのに気が重いです、、

    • 6月14日