※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

出産後、週1で夜間に働きたいです。同じような方の経験を教えてください。生後何ヶ月から働き出し、どんな仕事をしていますか?

出産後、主人の休みの日の前日の夜のみ子供を任せて働きに出たいと考えています。
週1くらいで夜間に働きたいのですが同じような方いらっしゃいますか?
生後何ヶ月で働き出し、どのような仕事をされていますか?😭
まだ何も分からないので、色々教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

あい

私自身まだ仕事をしてないので回答にはなってませんが、産後8週間は法律で働けないことになってるのでそれ以降ですかね!

それと、週一で雇ってくれるところはかなり少ないかと…
あったとしても夜間だと飲食店とかですかね??

airingo

私も今は体調悪くていけてないですが、
息子を出産して1ヶ月ほどして夜働きに出ました!

旦那が休みの前の日なので
りーちゃんさんと同じような感じです!




ただやっぱり夜子供と居れないのは寂しいなと私は感じてました💦

お産まではまだまだ先なので
出産してからのご自身の体調面とかもあるからなんとも言えませんが…😣