※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misoka
家族・旦那

高校生の時、反抗期真っ只中でその頃はすっっっごく姉が大っ嫌いでした(…

高校生の時、反抗期真っ只中で
その頃はすっっっごく姉が大っ嫌いでした(笑)
姉からの着信が来ると無性に腹立って
「なに?😠」って感じでした。家にいるのも不快でした。

ですが私が父親に振り回されて困っていた時
助けてくれたのは姉でした。
それから少しずつ姉の事が好きになって
電話対応が上手いところとか(笑)
社交的なところとか尊敬できるようになって
今では友達よりもなんでも話せる仲になりました。
お買い物行ったり気を使わなくてもいいし楽だし
ワガママ言えるし(笑)

あの頃は一生嫌いなままだと思いましたが
今は家族の中で姉しか信用出来ません。

姉が高校受験の時お金が無くて行けず
私は姉のおかげで高校行けて
ちゃんとした企業に就職もできました。

今まで姉にはたくさん助けて
貰って感謝しきれません。
これからは姉が困っていた時は
いろんな面で助けたいと思います。
家族のせいで我慢した分
自分のやりたい事思う存分やってほしいです。
応援してます!

コメント

かたつむりさん

やっぱり姉妹ってなんやかんやで良いですよね☺️✊💓

  • misoka

    misoka

    お姉ちゃんで良かったって思います☺️

    • 6月14日
えりこ

私も反抗期の頃、あんたを妹として認めたくないまで言われるほど険悪のなかでしたが、今では一番の理解者であり友人のような存在です!

気を使わずにいられるってとてもいいですよね♡

私も、姉に恩返ししていかないとなあーと気付かされました!
ありがとうございます♡

  • misoka

    misoka

    私も姉として
    認めたくなかったですね😅
    姉として見てなかったので
    名前で呼んでました(笑)
    今はまたにちゃん付けです!

    • 6月14日
まにゃ♡

(・_・、)
いいお姉ちゃんですね、、

わが子、姉妹なので助け合ってほしいなと思ってます。
女きょうだい欲しかった私はとても羨ましいです(T^T)❤

  • misoka

    misoka

    良いですね~姉妹!😍
    大きくなったら女同士気が合いますし
    一緒にお出掛けも出来るし
    三姉妹みたいな感じで
    お母さん寂しくないですね☺️

    • 6月14日
ma

わかります!
きょうだい、って何だかんだのとこ
ありますよね\( ˆoˆ )/💓
わたしには兄がいるんですが、
兄とはなんでも話せるし、仲良いです♡笑

  • misoka

    misoka

    兄妹でも仲良しさんなんですね!
    異性同士だとどうなのかな?って
    思ったりしちゃってました!😫
    ごめんなさい💦笑
    うちももし次が女の子だったら
    お兄ちゃんと仲良しに
    なってほしいですね~☺️

    • 6月14日
  • ma

    ma


    多分周りよりは仲良いと思います(笑)
    高校のとき兄が寮生活だったり、わたしが県外の大学に行ったりと離れてる時間もあったからだと思います😌😌
    もちろん、幼い時は喧嘩しまくりでしたけど(笑)!

    • 6月14日
すぅさん☆

優しいお姉さんで羨ましいです♥
私も5つ離れた姉が居ましたが…
20まで喧嘩三昧w
殴り合い当たり前← でしたw
22くらいから仲良くなり仕事も一緒にしたり、姉がお金に困ってると
3桁まで貸しました。
ですが、姉は3桁の返済もしないのに
だんだん、金貸してばかり言うようになりました。
なんかATMなってるなー私。て思ってお金は貸せないと言ったら豹変し

私がお風呂してる間に財布から免許証を盗み私名義でたくさんの借金をしていました。ww

私宛にアイフルなどから返済のハガキが届き、姉が私がやった!返すから大丈夫だから。とwww

なぜ、こんな事する?て聞いたら
困ってるのにお前が貸さないからやった。悪い? と逆切れされ
その時、私のお腹には赤ちゃんがいたのですが…普通にお腹蹴られ
赤ちゃんがいるからなによ?とやられた瞬間、世界一嫌いな人になりました。

出産後も私の子どもをみたら
なんでいるの?と最低な一言。w
姉の本性は外道でした。


だから姉と仲良しな人は羨ましいなーと思いました(*ˊ ˋ*)
ですが、金銭の貸し借りは人を変えてしまうので注意して姉孝行して下さいね⤴︎ ⤴︎

  • misoka

    misoka

    わかります!
    うちはまさに父がそういう人で
    姉にばっかりお金借りてました。
    だから父に対して
    信用も信頼もしてません。
    なので逆に姉と仲良く
    なれたのかもしれまんね☺️
    姉にお金貸してます。
    でも父のせいで借りなきゃ
    いけなくなりました。
    私がお金に人一倍うるさい事は
    充分分かっていると思うので
    そこは姉を信用してます。
    返済遅くなっても
    姉が父に取られた何百万の
    お金を思えば全然待てます。
    でも肝に銘じておきますね😊

    • 6月14日
さき

兄弟(姉妹)ってどんなのかわからなかったから、そういう話聞けてホッとしました😭
二人目、三人目と産んで仲良くして欲しいです😊

  • misoka

    misoka

    親が亡くなって残るのは
    子供たちだけですからね😔
    なるべく仲良くして
    もらいたいですよね☺️
    姉がいて良かったって思います!

    • 6月14日
よね

わかります🎵
私も姉妹で、妹がとても優秀でいつも比べられて…単なる逆恨みで嫌いでした(笑)
でも今は本当に、大好きだし尊敬してるし頼りになるし私も助けたいしと思える存在です!!

妹いてくれてよかったって心から思います(^o^)

  • misoka

    misoka

    人って尊敬出来ると
    好意的になれますよね☺️
    助け合うって大事ですよね!
    これからも支え合っていきたいです!

    • 6月14日