※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞー
子育て・グッズ

赤ちゃんのための腹持ちの良い食事について相談です。雨の日は食欲が増すので、どんな食べ物がおすすめでしょうか。

4カ月の赤ちゃんを完母で育てています。
ご飯を満腹食べてもすぐにお腹が空いてしまいます((o(T^T)o))
間食にお菓子やアイスを食べてしまっていますが、どんな物を食べたら腹もちが良いでしょうか。。
皆さんお腹が空いたらどんな物を召し上がっていますか?

雨だと1日家にいる事も多いので余計に食べ物に手が伸びてしまいます…((o(T^T)o))

コメント

Yun

お菓子やアイスより、おにぎりのほうがいいと思いますよ(^ ^)

私もお菓子には手を伸ばしてましたが、おにぎりの方が腹持ちいいです♩
ふりかけとか色々買ってました!

• まゆぞー

まゆぞー

おにぎり。確かにお米は腹もちが良いですよね♡小さなおにぎり作ってストックしてみます♡

• 11月14日

私もすぐお腹がすいてしまいます💦
サツマイモとか🍙を食べてます😆
あとは、赤ちゃん用のお菓子ですかね✨

• まゆぞー

まゆぞー

お腹空きますよね💦
    さつまいもも腹もちが良さそうですね、これからの時期焼き芋とか(^^)

• 11月14日
ちびぶぅまま

わかります!!!
お昼たくさん食べても、買い物とか散歩から帰ってくると毎回腹ペコです(;_;)(;_;)

おせんべいとかどうでしょう?
一応お米から作られてるし母乳にもいいと思いますし!
うちはおせんべい以外には食パン1枚食べてます。笑
パンも結構腹持ちいいですからね♡

あたしも完母で育てていて良く母乳のうちわ罪悪感なくたくさん食べられるねー!とか言われますが完母だからといって限度ありますよねーw
間食癖付くと後が怖いですよね。笑

• まゆぞー

まゆぞー

お腹空きますよね…(^◇^;)💦
    おせんべい良いですね‼︎‼︎
    甘いものばかり食べていたのでせんべいも食べてみます♡
    ほんとに、母乳終わってもこのままの食欲が癖付いたら大変な事に…なります…(^◇^;)

• 11月14日