※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんmam
妊娠・出産

次回の健診でバースプラン提出予定です。先輩方の経験を聞きたいです。主人は立ち会い希望ですが、血が苦手です。同じ経験の方いますか?

次の健診のときにバースプランの用紙を産院に提出予定なのですがここで先輩ままさんたちに質問です😻
これやってよかったー!ってことや
これはあんまりだったかなー!ってことなど
どんなことでもかまいませんので
ぜひ参考にさせてください(*´∇`*)!!!
主人は立ち会い希望ですが血が苦手で、、、😭
同じようなかたいらっしゃいましたか(´・ω・`)?
よろしくお願いします😳

コメント

Kmama

生まれたら抱っこしたい
家族写真をとってほしい
義実家は入ってこないようにしてほしい
と書きました🙂

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    産まれたときの家族写真かなり大事ですね(>_<)
    こんなお産にしたいなーって私自身の思いと主人がどうしたいのかも取り入れて参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も、頭出てきたら触らせてもらいました💓

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    回答ありがとうございます😻
    それすごい気になってました(>_<)
    こわいっておもっちゃう気持ちと
    すごい瞬間だからぜひ触ってみたいって気持ちが混じってます( 〃▽〃)
    参考にさせていただきます😍

    • 6月14日
ちー

こんにちは!
私は初産で分からないことが沢山あり
病院だけではなく、個人の助産院での母親教室に参加した際に助産師さんと先輩ママから聞いたお話を書きますね

参考にしていただけたらと思います。

・へその緒が付いたままカンガルーケアをさせてくれる
・へその緒を短い状態に切った物でなく長い状態で切って渡してくれる
・仰天だったのは少しグロテスクだったのですが、自分の胎盤の少しを食べさせてくれるところもあるようです。

私は市で経営している病院での出産予定なのでフリースタイル出産とても羨ましいです♡
お互い元気な赤ちゃんを素敵な形で迎えましょうね(^^)
長々失礼しました!

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    たくさんのお話ありがとうございます😻
    へその緒の長い短い選べるところもあるのですねーっ!!
    その発想は全くなかったので驚きです😍!!!
    胎盤を食べるというのもびっくりです🙈
    いろんなことが今の時代できるんですね!
    参考にさせていただきます!!
    そうですね(*^-^*)赤ちゃんにとっても私たち母にとってもいいお産ができますように💓

    • 6月14日
こっちゃんママ♫

へその緒を旦那に切ってもらいました。それから、産まれてすぐ旦那と赤ちゃんと3人で写真撮ってもらいました。後から写真見たら陣痛の痛みで悶え苦しんで、髪の毛ボサボサでしたけど。笑

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    やはりへその緒をご主人に切ってもらうっていうのは最近多いですよね😍
    うちは怖いって言ってるのでどうなるかまだわかりませんが(T▽T)
    せっかくなので主人に切ってもらいたいなーって私の気持ちはあります(笑)
    3人の家族写真大事ですよね!!!
    回答ありがとうございました(>_<)
    参考にさせていただきます😻

    • 6月14日