※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の男の子が乳首を噛むので、授乳がストレスに。息子のために断乳しようと思ったが、寝かしつけ中にまた噛まれ、困っています。どうしたらいいでしょうか。

一歳一ヶ月の男の子がいます。最近乳首を噛まれます。しかも思い切り。痛くて痛くて痛いと叫んだり顔を抑えて無理矢理離したり、ひどい時はデコを叩いたり怒鳴ってしまったりします。授乳自体がストレスになってきてもう疲れてきてしまいました、噛まれて怒ってしまうことも息子本人が可哀想だし、息子のために断乳しようと昨日決めました。ですが、9時から寝かしつけを開始し、12過ぎまで永遠のギャン泣き。耐えられなくなってしまいおっぱいをあげましたまたそこでも噛まれ、辛すぎてとうとう泣いてしまいました。おっぱいをせがんでなく息子も可哀想だし、噛まれたら怒ってしまうのも可愛そうだし私はどうしたらいいんだろうと、毎日何回も噛まれすぎて乳首がそろそろ切れそうで、おしゃぶりもだめ、抱っこもダメ。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

Yママ

旦那さん協力してくれないですか?旦那が寝かしつけやるとオッパイないのわかってるからギャン泣きはしますがママほど泣かずに寝ますよ!!

• ちびまま

ちびまま

旦那は今出張中でいないんです😭
    旦那がいる日に1度試してみます!

• 6月14日
リクマム

乳首噛まれるの痛いですよね💦
私も上の子が1歳になるころ噛むし、1歳で断乳しようと決めていたので1ヶ月前からおっぱいバイバイするよって言い聞かせて誕生日の次の日から決行しました。
最初の寝かしつけはすんなり寝ましたが、夜中はギャン泣きでした。
可哀想でおっぱいあげたくなりましたが、心を鬼にして我慢💦
ひたすら抱っこでした。
3日目には朝まで寝てくれるようになりました!
泣かれてる間は本当に心が折れそうになりますが、断乳ができるとお子さんもママも楽になると思いますよ!

• ちびまま

ちびまま

そうですよね
    まだ心を鬼にする覚悟がないみたいで
    でもこのまま授乳してて乳首が切れたりするのも怖いので
    また頑張ってみようと思います😭
    コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 6月14日