※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目妊娠が難しいか相談中。排卵日を測り妊娠を試みても成功せず、不安。産婦人科での診察を考えている。

2人目妊娠しにくい方いらっしゃいますか?
1人目の時は1年ぐらいかかり、排卵日はからずに適当で自然妊娠しましたが
2人目では排卵日を測り基礎体温も測りベストな時に夫婦生活をしても3ヶ月たちますができませんでした。
女の子がほしいので排卵日の3日前から排卵日当日まで毎日夫婦生活でしたがダメでした😓
友達の家庭では排卵日付近にして、1回で妊娠していたので
不妊とまではいかなくとも、私が妊娠しにくい体質なのかな?と思っています。
正直毎日夫婦生活がお互いにきついので一旦中止しようかと思っています😥女の子が欲しいですが😂
産婦人科に行って診てもらった方がいいですかね?
不妊治療までは望みませんが、排卵日などを産婦人科で診てもらったり、排卵の量など診てもらった方いましたらアドバイス下さい😣!

コメント

まりん

1人目の時は1回で妊娠しましたが、特に避妊もしなく妊活もしてませんでしたが2人目は1年かかりました💦

• mama

mama

そうなんですね!😣
    2人目は妊娠しやすいと聞いていたので
    びっくりです😥

• 6月14日

1人目はすぐ出来ましたが2人目は1年以上かかってしまいました。
ホルモンバランスや貧血など色々あったので婦人科に通っていました。
体の不調もわかるので一度婦人科で相談してみるのをおすすめします。

かりん

私も2人目なかなか授からず、婦人科で毎月排卵日を見てもらいタイミングを取っていましたが、妊活始めてから2年かかりました。

2人目不妊という方もけっこういるみたいなので、一度婦人科に行ってみてもいいとおもいますよ!

リアン

私も1人目は一年近くかかりました💦
2人目は約8〜9ヶ月かかりやっと授かりました!
2人目を妊娠する1か月前に1度流産していたり、排卵日を予測するため(やはり私も1人目とは違う性別を希望したため(^^;)卵胞チェックをして頂いたり排卵誘発剤を貰ったり排卵検査薬をしたり基礎体温を測ったり…
色々試しましたがなかなか妊娠せず😭
もう諦めて就職してしまおうかな…と卵胞チェックも基礎体温もやめていたら、妊娠!
私は神経質になると妊娠しない体なのかな?と思ってしまいました😂
検査より海外製の排卵検査薬を試してみてはいかがですか??安いですよ!
私の場合、多嚢胞性卵胞で排卵検査薬が常に陽性になってしまっていたので検査に踏み切れました😓
人それぞれだと思うので、排卵日を知りたいのならまずは排卵検査薬を使ってみたらいいと思いますよ〜!

💘

もしかしたら旦那さんの精子の運動率の問題かもですし、絶対質問者さんが不妊というわけでは無いと思います😭💦

運動率は寝不足やストレスにも関係あるので…

mmmmmm

私も一人目はすぐできましたが、二人目できるまで7年かかりました‼️
二人目できてからは、できやすくなり今では四人目です‼️
あの7年はなんだったんだ、、、ってかんじです( ;∀;)

イヌヅカ。

1人目は2〜3ヶ月で自然妊娠しましたが、2人目は5ヶ月経っても出来ず…😭同じく女の子がほしくて自分なりに生理周期計算して排卵日2日前を狙っても5ヶ月出来ませんでした💦

2学年差で欲しかったので焦っていたのもあり、病院に行きキチンと排卵しているかなど血液検査をしてもらい、排卵日近いからエコー?で診てもらったりしたら1発で出来ました(❁︎´ω`❁︎)💓💓💓夏生まれ希望だったのでもっと早く病院にいけば良かったなぁと思ってます😢

38

1人目はすぐ出来ましたが
2人目が なかなかでした😂

1人目から4年で妊娠しましたが
化学流産、それからタイミングやhcg打ったり、卵管造影しましたが妊娠せず9年後に自然妊娠しました😅💦